UMIDIGI Z5 Proは64MPカメラ搭載に。1/1.7″のSamsung ISOCELL GW1を採用

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

UMIDIGI Z5 Proは64MPカメラ搭載に。1/1.7"のSamsung ISOCELL GW1を採用

格安スマートフォンを多数販売しているUMIDIGIが、次のフラッグシップモデルに64MPカメラを搭載することを発表しました。


Samsung ISOCELL GW1を採用

去年~今年前半のトレンドといえる48MPカメラがロー~ミドルレンジにまで広まりを見せる中、64MPカメラセンサーSamsung ISOCELL GW1が発表されました。

Samsung ISOCELL GW1

48MPでは最大解像度8000 x 6000だったところ、64MPでは9248 x 6936とさらに高まります。

数字だけで言えば8Kを大幅に上回る解像度の写真をスマホで撮影できる時代、というのはすごいですね。

画素数を追求した結果、ユーザーが求めるものから離れていったガラケーの二の舞にならないことを祈ります。

48MP vs 64MP

UMIDIGI Z5 Proに搭載されるSamsung ISOCELL GW1は48MPカメラに比べ38%大きい1/1.7″センサーで、画素サイズは1.6umとなっています。

色の再現性が高まっていたり、照明によってスマートな調整がされるSmart ISO、ハードウェア連携でのHybrid 3D HDR処理が可能になっていたりする最新型のセンサーで、XiaomiやRealmeなども採用を宣言しています。

64MP

UMIDIGIの64MP写真のサンプルもありますが、実データではないのであまり参考になりません。

拡大しても猫のひげがあまり潰れずに撮影できています。

ぬこ

現在有機ELディスプレイを搭載したUMIDIGI Xが販売されています。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。