CHUWI MiniBook用保護フィルムOverLay Plusレビュー。強力な反射防止&さらさら指滑りで快適

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

CHUWI MiniBook用保護フィルムOverLay Plusレビュー。強力な反射防止&さらさら指滑りで快適

クラウドファンディングで話題のUMPC、CHUWI MiniBook用の保護フィルムをミヤビックス様に作成していただきました。


さらさらでタッチ操作も快適に

CHUWI MiniBookは8インチのタッチ対応ディスプレイを搭載したUMPCです。

アンチグレアディスプレイではないため、何も貼らない状態だと画面に自分の顔などが映り込んでしまい、タッチ操作すると指紋が残ってしまう、という問題があります。

今回作成していただいた反射防止保護フィルム、OverLay Plusを貼ると上記の問題を一気に解決できる上、手触りがさらさらになるのでより操作しやすくなります。

テントスタイル

どれぐらいの反射防止かというと、正面から見た時にシルエットの輪郭がぼやけるほどの強力さです。

指滑りが良く、指紋汚れも気にしなくて済むようになるので、タブレットスタイルなどでタッチ操作するときも快適です。

ノングレアの保護フィルムにありがちな、色が白っぽくなる、ぎらつくといった問題もありません。

シルエットもぼやける

インカメラ周りまでしっかり保護されています。ぴったりサイズで作られているので、隅から隅まで完全にフィットします。

カメラまでしっかり

蓋を閉じた時にキーボードについた指紋が画面に付いて汚れてしまう、という問題も防げるので、反射防止保護フィルム OverLay Plusはかなりおすすめです。

現在反射防止の他、高硬度9H素材採用の光沢保護フィルムOverLay Brilliant 9Hや傷が自動修復される保護フィルム、ブルーライトカットしてくれる保護フィルムOverLay Eye Protectorなども販売されています。

CHUWI MiniBookはN4100版は9月中旬、m3-8100Y版は9月下旬以降に発送開始されるので、今のうちに保護フィルムの用意を済ませておいてはいかがでしょうか。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。