「Xperia Aceじゃない」父親殴った息子を逮捕

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

「Xperia Aceじゃない」父親殴った息子を逮捕

※これは虚構新聞のパロディーです。つまり嘘ニュースです。

世田谷署は24日、父親をランチパックのようなもので殴ったとして、同居している26歳の息子を傷害の現行犯で逮捕した。息子は「父親がXperia Aceを買ってこなかったことにカッとなり殴ってしまった」と供述しているという。父親は頭部打撲で全治2週間のけがを負った。


 同署によると、息子は24日午前11時ごろ、スマートフォン「Xperia Ace」(エクスペリア エース、SIMフリー)を買ってくるよう父親に依頼。「Xperia Ace」は、Snapdragon™ 630を搭載したソニー製スマートフォンで、mineo(マイネオ)やnuroモバイル(ニューロモバイル)から10月11日より販売開始されるため、購入予約してくるよう指示した。

 約2時間後の午後1時ごろ、父親が帰宅。10分ほどして容疑者宅から悲鳴が聞こえたことから、あらかじめ周辺で待機していた署員が容疑者を取り押さえ、傷害の現行犯で逮捕した。

 調べによると、父親は区内の中古ストアに入店。店員の案内で「Xperia A」(エクスペリア エース)を購入し、息子に手渡したという。

 Xperia Aに腹を立てた息子は、手元にあったランチパックのようなもの(重さ約236グラム)で父親の頭部を殴打した。父親は病院に運ばれ、頭部打撲による全治2週間のけがを負った。

 取り調べに対し息子は「なぜ6年前のスマホと同じ名前を付けたのか。考えているうちに、怒りが抑えられなくなり殴ってしまった」と話しているという。

 同署では、親子の認識のずれが大きなトラブルに発展する可能性があるとして、早急にXperia 5のSIMフリー版を販売するよう注意を呼びかけている。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。