[Xposed] SystemUI向けモジュール SystemUI Patcher

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

SystemUI.apkの値を変更するモジュール、SystemUI Patcherを作りました。(たぶん公開してなかったはず)
SystemUI Patcherの機能は

  • 通知領域のヘッダにあるボタンを透明化(アプリ内ではヘッダと書いてありますが間違いです…)
  • 通知アイコンを明るくする
  • 通知アイコンを大きくする
  • ステータスバーの透過修正(Z1、Z 4.3以降向け)

です。
ステータスバーの透過修正はXperia Z1でSO-04E Modを使い透過を有効にした後、
Tinted Status Barなどを使うと本来の色の上に黒いレイヤーが重なってしまう問題を修正します。
※Z 4.3以降でもこの項目で透過できるようになります。
モジュールはここからダウンロードできます。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。