21:9、FeliCa搭載 Xperia 8 “卑弥呼”発売。卑弥呼を3万8940円で買えるのはUQ mobileだけ

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

21:9、FeliCa搭載 Xperia 8 "卑弥呼"発売。卑弥呼を3万8940円で買えるのはUQ mobileだけ

SIMフリー版のXperia 8が発売され、UQ mobileでは早速MNPにて3万8940円で購入できるようになっています。


性能は控えめで21:9 & FeliCa搭載

Xperia 8 (SOV42・902SO) はSnapdragon 630と4GB RAMを搭載したミドルレンジスマートフォンです。コードネームは「Himiko (卑弥呼)」とぶっ飛んだネーミングです。Xperia 5のコードネームは「Bahamut  (バハムート)」と中二病なのに…。

性能は控えめにしつつもディスプレイのアスペクト比は21:9と、ハイエンドのXperia 1やXperia 5と同じものになっており、格安に縦長スマホを使えます。

21:9だと縦向きと横向きの16:9アプリを並べておけるので、動画視聴しながらのSNS閲覧などが捗ります。

21:9

FeliCa・おサイフケータイに対応し、防水防塵など普段使いに関わる部分は切り捨てられておらず、ディスプレイ解像度もFHD+なのでちゃんときれいに見えます。

また、ハイエンド機種では廃止された3.5mmイヤホンジャックもXperia 8は搭載しています。

コンパクト

背面カメラはデュアルカメラで、12MP + 8MPとなっています。

デュアルカメラ

Xperia 8は定価が54,000円 (!) 程度のところ、UQ mobileではMNPにて38,940円で購入できます。

Y! mobileでは新規契約かMNPにて35,784円で購入できます。

 

格安なSIMフリーXperiaが欲しい方は契約してはいかがでしょうか。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。