MOFT X レビュー – 張り直し可能で前から見えないスマホスタンド、こういうのを待っていた

MOFT X レビュー - 張り直し可能で前から見えないスマホスタンド、こういうのを待っていた

スマホやタブレット用のスタンドというと出っ張り部分に置くタイプが主流ですが、せっかくのフルスクリーンスマホでも見栄えが悪くなったり、わざわざスタンドを持ち歩かないといけない、というデメリットがあります。そんな悩みを解決する新時代のスマホスタンドが、MOFT Xです。


軽量でカード収納機能も

MOFT Xは厚み0.5mm・重さ約28gという薄型軽量なスタンドで、普段はスマートフォンの背面に貼り付けておき、スタンドを使う時だけ広げて使う、というスタイルです。

マグネットでくっつくため、組み立てや収納も簡単です。

MOFT X

OnePlus 7 Proに貼り付けてみた様子はこちら。少し斜めから見てもスタンド本体は見えません。

薄いのにしっかりと立ってくれるため、この状態で操作しても倒れるようなことはありません。

MOFT X

角度は縦向き時は60°・横向き時は40°で、縦向きだと操作がしやすく、横向きでは動画再生にちょうどいい角度になります。もちろん横向き時でもスタンドは見えません。

横向き

カードが3枚まで入るポケット付きなので、ポイントカードやクレジットカードなどを挿しておけます。タッチ決済対応カードを入れておけば擬似おサイフケータイにできますね。

スタンド自体に磁石が入っているため、磁気定期券・磁気ストライプ付きカードなど磁石を近づけてはいけないタイプのカードは入れられません。

カード

MOFT Xは何度も張り直せるようになっており、剥がしてものりがスマホ本体にくっつくことはありません。

一つ注意点としては、MOFT Xはカメラが上の方に付いているスマートフォン向けに作られているため、Xiaomi Mi Note 10のような縦向きに5つカメラが付いた変態配列のスマホだとカメラが隠れてしまうことになります。一般的なスマートフォンなら大体は大丈夫でしょう。

背面が大きくカーブしているスマートフォンには貼り付けられませんが、OnePlus 7 Proぐらいの端が曲面になっている程度なら問題なく貼り付けられます。

カメラが…

今回購入したのはクラウドファンディング版だったため、iPhone Xなど向けのガラスステッカーとマグネットパッドが付いていました。一般販売版ではスタンドのみで、他は別売りです。

MOFT X

 

スマートフォン用のほかタブレット用、ノートパソコン用もあります。$34以上で送料無料です。

スマートフォン用は$19.99で購入でき、12/2までブラックフライデーセールで2個セットが30%オフ価格の$27.99~で購入できます。

また、クーポンANDROPLUSで$3オフになります。

MOFT公式ショップで購入

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。