最近はハイエンドモデルばかりで高額になっていたOnePlusシリーズですが、ついにミドルレンジモデルが登場する模様です。
パンチホールノッチ搭載
@OnLeaksと@91MobilesがOnePlus 8 Liteとされるレンダリング画像を公開しました。
画像によるとOnePlus 8 Liteは前面にパンチホール型のノッチを搭載しており、OnePlus 7 Proよりは若干角丸のサイズが小さくなっているように見えます。
背面にはデュアルカメラとフラッシュライト、ToFセンサーらしきものがあり、ハイエンドモデルであるOnePlus 7Tや7 Proよりはカメラ性能の面が抑えられていることが分かります。OnePlus 7Tや7 Proでは中央にカメラが配置されていたのですが、OnePlus 8 Liteでは左上に配置されています。
背面に指紋認証センサーがないため、画面内指紋認証センサーを搭載しているものと思われます。90Hzリフレッシュレートに対応しているかは不明ですが、もし対応していれば他社ミドルレンジモデルとの大きな差別化ポイントになりそうです。
ディスプレイは6.4~6.5インチ程度とされています。
USB Type-Cポートやアラートスライダーを備えていますが、3.5mmイヤホンジャックはOnePlus 7Tと同様、搭載されていません。
背面のみ曲面となっており、サイズは159.2 x 74 x 8.6mmとされています。OnePlus 7 Proが厚み8.8mmなので、若干スリムになっているようです。
値上がりし続けていたOnePlusスマートフォンですが、OnePlus X以来のミドルレンジモデルがどれほどの価格になるのか期待です。