OnePlus 8 Liteのレンダリング画像がリーク。X以来のミドルレンジモデルがついに登場か

OnePlus 8 Liteのレンダリング画像がリーク。X以来のミドルレンジモデルがついに登場か

最近はハイエンドモデルばかりで高額になっていたOnePlusシリーズですが、ついにミドルレンジモデルが登場する模様です。


パンチホールノッチ搭載

@OnLeaksと@91MobilesがOnePlus 8 Liteとされるレンダリング画像を公開しました。

画像によるとOnePlus 8 Liteは前面にパンチホール型のノッチを搭載しており、OnePlus 7 Proよりは若干角丸のサイズが小さくなっているように見えます。

OnePlus 8 Lite

背面にはデュアルカメラとフラッシュライト、ToFセンサーらしきものがあり、ハイエンドモデルであるOnePlus 7Tや7 Proよりはカメラ性能の面が抑えられていることが分かります。OnePlus 7Tや7 Proでは中央にカメラが配置されていたのですが、OnePlus 8 Liteでは左上に配置されています。

背面に指紋認証センサーがないため、画面内指紋認証センサーを搭載しているものと思われます。90Hzリフレッシュレートに対応しているかは不明ですが、もし対応していれば他社ミドルレンジモデルとの大きな差別化ポイントになりそうです。

ディスプレイは6.4~6.5インチ程度とされています。

OnePlus 8 Lite

USB Type-Cポートやアラートスライダーを備えていますが、3.5mmイヤホンジャックはOnePlus 7Tと同様、搭載されていません。

背面のみ曲面となっており、サイズは159.2 x 74 x 8.6mmとされています。OnePlus 7 Proが厚み8.8mmなので、若干スリムになっているようです。

OnePlus 8 Lite

値上がりし続けていたOnePlusスマートフォンですが、OnePlus X以来のミドルレンジモデルがどれほどの価格になるのか期待です。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。