GearBestのコンビニ払いを使ってみた。カードを使わず中華通販できる

コンビニ払い

中国通販サイトGearBestにて、コンビニ支払いのサービスが開始されたため、実際に使ってみました。


一般的なコンビニ払いと同じ

GearBestではこれまでPayPal経由のクレジットカード支払いやポイント支払いなどにしか対応していませんでしたが、コンビニ支払いが追加されたことでクレジットカードを使わなくても現金で購入できるようになりました。

万が一の情報漏洩が嫌でカードを使いたくない、使いすぎが心配だという人にコンビニ支払いはおすすめです。

 

コンビニ支払いできる商品には「コンビニ支払い可能」という緑色のラベルが付いています。

カートに追加して支払い方法の選択に進むと、「コンビニ・Pay-easy(ペイジー)支払い」があるのでそれを選んで、「今すぐ支払う」を押します。このとき、ドル表記になっていたら商品ページまで戻って、右上の「送り先 / USD」のところを押して、日本円に通貨を直しておきましょう。

コンビニ支払い

支払い方法を選ぶ画面になるので、希望する支払い方法を選びましょう。

支払い方法

例えばファミリーマートでの支払いを選ぶと、店舗での支払い手順が表示されます。ファミポートで支払い用のレシートを発行するパターンとスマホでバーコードを見せるパターンがありますが、店員がよく分かっていないこともあるので、レシートを発行しておいた方がスムーズにいきやすいです。

ファミマ

支払期限は5日なので、忘れない内に支払いを済ませましょう。

レシートを持って行って払うだけなので、特に難しいことはありません。支払いは現金のみです。

支払後、1日ほどすると「Thank You: We received your payment」というメールがきて支払い完了となります。私の場合その日のうちにすぐ発送までされました。

ファミポート

GearBestは中華通販サイトとしては珍しく、電話でのサポートもしてくれます。

注文の際に分からないことがあれば、下記電話番号にかけて質問できます。

電話番号:03-6866-2937

受付時間:[月~金]10:00-13:00・14:30-19:00 (日本時間)

問い合わせ

Mi Band 4やOnePlus 7など、人気製品がコンビニ支払いで買えるようになっているので、この機会に購入してはいかがでしょうか。

コンビニ支払いセール

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:


コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。