Baseus Galio: カードサイズなのにUSB PD 100Wや多彩な急速充電対応の3ポート120W充電器

Baseus Galio: カードサイズなのにUSB PD 100Wや多彩な急速充電対応の3ポート120W充電器

BaseusからカードサイズなのにUSB PD 100WやUSB Type-Aポート3つを搭載した小型充電器、Galioが登場です。


パワフルなのにGaN+SiC採用で超小型に

Baseus Galioはクレジットカードと同じぐらいのサイズ感なのにUSB Type-Cポート2つにUSB Type-Aポート1つ、合計3つのポートを備えています。

サイズは94.8 x 54.8 x 29.6mmとUSB PD 100W x2充電器としてはコンパクトです。Apple 96W充電器より15%も小さいのに、こちらは120Wと25%もパワフルです。

コンパクト

日本向けのUSプラグは折りたたみできるため、持ち運びの際に周りのものを傷つけにくくなっています。

他の企業だとただ小さくすることだけを重視して折りたためないようにすることも多々ありますが、Baseus Galioは細かな気遣いがされていて良いですね。

折りたたみ式プラグ

USB Type-Cポートは5V/3A、9V/3A、12V/3A、15V/3A、20V/5A、PPS 3.3V~20V/5Aに対応しており、USB Type-Aポートでは最大30Wです。

USB PD 87WでMacBook Proを充電しつつ、30WでiPhoneを充電する、というような使い方もできます。

87W+30W

3ポートすべて使う場合はUSB PD 60W + USB PD 30W + USB Type-A 30Wという組み合わせにできます。

3ポート

USB PD3.0のほかQC4.0+、QC3.0、QC2.0、PPS、SCP、FCP、AFC、PE+とありとあらゆる高速充電規格に対応しているため、Nintendo SwitchにiPhone、GalaxyにMacBook ProやMediaTek SoC搭載Androidスマホなど、さまざまな機器をこれ一台で高速に充電できます。

もちろんUSB PD規格には違反することになりますが、現実問題として規格が乱立している中、一台ですべて解決できるBaseus Galioは急速充電の救世主となるでしょう。

多彩な機器を高速充電

合計120Wまでなので、USB PD 60W + 60Wの同時給電も可能です。

HyperJuiceだと最大100Wなため2台同時に60W充電できないので、ノートPCやタブレットを複数使っている方にはBaseus Galioのこの仕様は嬉しいですね。

画像のように挿すと上のコンセントまで占領してしまいますが、逆さにつなげば大丈夫だと思います。

60W+60W

持ち運びの際の荷物を減らしたい、一つの充電器で全部高速充電したい、という方にBaseus Galioはおすすめです。

送料無料 $59~ で出資を受付中で、お届け予定は2020年5月です。

Baseus Galioに出資する

5月まで待てない、3ポート 120Wでなくても良いという方にはBaseus GaN 65W 3ポート充電器もおすすめです。こちらはストアによりますがすぐ届きます。

USB Type-C製品のレビューが役立った場合、私のほしい物リストから何か贈っていただけると嬉しいです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。