月20~100GBが使い放題で最安2,580円~のクラウドWiFi。3キャリア回線併用、解約金0円で気軽に試せる

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

クラウドSIMを利用した月20~100GBまで使い放題なサービス、クラウドWiFiを紹介します。

3キャリア回線併用で隙なし

月100GB使える民泊系のあやしいSIMはこれまでいくつもありましたが、SoftBankの回線のみを使うものばかりで、提供が続けられないサービスも増えてきました。

今回紹介するクラウドWiFiもSoftBank回線がメインではあるものの、エリアによってauやdocomo回線に自動で切り替えてくれるため、SoftBankエリア外で使うことが多いという人でも圏外・弱電波に悩まされにくくなります。

物理的なSIMではなくeSIMのような形でつながるためモバイルルーターからSIMを取り出すことは出来ませんが、複数台で使いたい人にとってはルーターを別途用意しなくていい分楽だと思います。

クラウドSIM

USB-C充電、12時間使えるモバイルルーター

契約するにあたって送ってもらえるクラウドSIMルーターはU2sまたはU3というモデルで、プランによって利用できるルーターが変わりますがどちらも下り最大150Mbps・上り最大50Mbpsとなっています。

実際の速度としては下り18Mbps程度で、場所によってはさらに高速になることもあるようです。

U2sでは同時に5台、U3では最大10台まで接続できるため、個人で使う分には十分だと思います。

U3だと充電がUSB Type-Cケーブルでできるというのも良いポイントで、一度の充電で約12時間利用できます。

ルーター

3718円で100GBまで使える

クラウドWiFiのプランは20GB・50GB・100GBの三つから選べます。

20GBプランなら2,580円、100GBプランでも3,718円で利用できます。

大手キャリアでありがちな「○○GB使い放題!…ただし3日で10GBまで」のような制限もなく、一日に使う容量を気にする必要がありません。

最低利用期間は1ヶ月と短く、1ヶ月を過ぎればいつでも0円で解約できるため、気軽に試せます。

プラン

100GBの容量があれば、YouTubeの720p解像度の動画でも約150時間、LINE通話だと約4500時間も通話できるそうです。

テレワークやリモート飲み会などでよく利用されるZOOMのビデオ通話も約166時間できるため、自宅以外でもビデオ通話を楽しみたいという方にも良さそうです。

100GBを使った後は128Kbpsに速度制限されますが使い続けることはでき、テキスト主体のサイト閲覧ぐらいなら問題なく出来ます。

日本以外でも事前手続きなしに世界134ヵ国で利用できるため、海外旅行時や出張時などもクラウドWiFi一つで済ませられます。

容量

モバイルルーターを落としそうで怖い…という人にも安心な、「安心補償オプション」も選べます。

ライトなら故障や水没は全額補償、フルなら紛失や盗難、バッテリー劣化などを含めすべて全額補償してくれます。

もちろんオプションを付けずに契約することも可能です。

支払い方法は?

クラウドWiFiを契約する際には、「クレジットカード」が必要です。

KyashやRevolut、バンドルカードといったデビットカード・プリペイドカードでは支払いできません。また、銀行振込も不可です。

外で動画をみたい人、複数台持ちの人におすすめ

クラウドWiFiは月額3,718円で月100GBまで利用できるため、「キャリアの高額プランは使いたくないけれど、外で動画を気兼ねなく見られるようにしたい」「いくつもスマホを持ち歩いていて、容量を気にせず通信したい」という方におすすめです。

最低利用期間が1ヶ月だけでその後はいつでも0円で解約できるので、まずは一度試してみてはいかがでしょうか。

クラウドWiFiの詳細はこちら

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。