Rakuten Mini用保護フィルムOverLay Plusレビュー。反射防止で指紋が付かず、指滑りも快適

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

OverLay Plus

Rakuten Mini用保護フィルム、ビザビ OverLay Plus (オーバーレイ プラス) を購入しました。

指紋が付かず操作が快適に

1円で話題のRakuten Miniには、最初から保護フィルムが貼られています。

ただ、このフィルムはあくまでおまけであり、光沢フィルムなので指紋が残りやすく、すぐ見にくくなったり指滑りが悪くなったりします。

Rakuten Mini

そこで、低反射タイプの保護フィルム、OverLay Plusを購入しました。

OverLay Plusはアンチグレアタイプのため、正面を向いても顔が全く映り込みません。

指紋汚れを防ぐだけでなく、急に黒い画面になったときのダメージも防げます。

OverLay Plus

指滑りもかなり良く、さらさらとした手触りなので突っかかり無く快適に操作できます。

白い背景だと多少アンチグレア特有のちらつきがありますが、意識しないと分からないレベルです。

指滑り

加工精度も良く、インカメラやセンサーぴったりサイズに切り抜きされています。

Rakuten Miniは端が少し丸まっているため、端から端まで保護できる訳ではありませんが、操作する範囲はカバーできていますしこれで十分でしょう。

加工精度

OverLay PlusはRakuten Mini 998台 (人) 分の価格ですが、それに見合った価値はあります。

最初から貼られているフィルムだと指紋が気になる、屋外や照明があるところでの反射をなくしたいという方におすすめです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。