FiiO FD1 ベリリウムメッキ10mmダイナミックドライバーIEM登場。32Ω・109dB/mW

FiiO FD1 ベリリウムメッキ10mmダイナミックドライバーIEM登場。32Ω・109dB/mW

人気ブランドFiiOより、ベリリウムメッキ10mmダイナミックドライバー搭載のIEM、FiiO FD1が登場です。


FiiO特許技術も搭載

FiiO FD1はベリリウムメッキを施した10mmの大型ダイナミックドライバーユニットを両サイドに搭載しています。

ベリリウムメッキドライバーは、ミッド~ハイエンドのIEMに搭載されていることが多いですが、7,480円という安さながらも搭載してきたのはさすがですね。

ブルーとブラックの2色展開となっており、人間工学に基づいた軽量設計で快適な装着感を実現しています。

Fiio FD1

よりエネルギッシュな出力を実現する、双方向磁気回路も搭載しています。

感度109dB/mWにインピーダンス 32Ωで、10Hz~40kHzの広い周波数特性を持っているため低音域と高音域の広がりが良いとのことです。

FiiOが特許を取得した、圧力をバランスのとれた状態に保つことができ圧力をバランスのとれた状態に保つことができるという「バランスド・プレッシャー・リリーフ・テクノロジー」も搭載しています。歪みのないサウンド出力と大きなダイナミクスを提供できるそうです。

0.78mm 2ピンが採用されています。

2ピン

FiiO FD1には、4芯高品位単結晶銅線ケーブルが付属しています。合計120個のコアがあり、各線は互いに絶縁されているため、オーディオ信号を途切れることなく伝送することができ、生き生きとしたボーカルと豊かで深みのある低音を楽しめるそうです。

付属品

HiFiGoでは7,480円で販売されています。

HiFiGoで購入

AliExpressで購入

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。