Flashtool 0.9.16.0

この記事の賞味期限は切れています。
投稿から1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

Flashtoolが0.9.16.0に更新されました。
本家ではプレミアムリンク化してくれるサイト経由でないとエラーが出てDLできない状態が続くことが多いのでミラーしておきます。
ここからダウンロードできます。
または、このサイトにミラーしているのでそちらからダウンロードしてください。
このバージョンでの一番重要な変更は、起動時に端末情報を自動的にGithubからダウンロードしてくるようになったことです。
日本端末も取り込んでもらえたので、FTFを作るときなどに名前をいちいち書き換えなくてもすむようになります。
FTFの素をFTFへと変換するにはTools→Bundles→FILESET Decryptを選んでください。
そこから先は以前日本語版で説明したとおりです。
Devices:のテキストボックスをダブルクリックすると端末リストが表示されます。
グローバル版と名前が同じものは分けていないので、例えばXperia Z1 SO-01FのFTFを作る場合は
Sony Xperia Z1を選んだ後SO-01Fを選んでください。


Sony Mobile Communicationsのスマートフォン、Xperia向けのカスタマイズや便利なツールを紹介しています。Xperia X PerformanceとZ4 Tabletを使用中で、Androidアプリも開発しています。

Twitter: @AndroPlus_org

コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。
Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。