Echo Dot第3世代が1,980円!Music Unlimited6ヶ月分セットで実質タダなお手頃スマートスピーカー

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

スマートスピーカー、Amazon Echo Dot第3世代がAmazon Music Unlimited個人プラン6か月分とセットでセール中です。

1,980円+6ヶ月分の大特価

Echo Dot 第3世代はGoogle Homeより若干大きめなサイズの丸型スマートスピーカーです。

通常は5,980円となかなかの値段ですが、なんと今ならPrime会員限定セールでたったの1,980円で購入できてしまいます。さらに音楽聴き放題サービスAmazon Music Unlimitedの個人プラン6か月分がセットになっているため、実質タダでEcho Dotをもらえるようなものです。

Amazon Music UnlimitedはAmazon Music設定から簡単に自動更新を停止できるので、万が一「入ったはいいけど続けるほどではないな…」と感じても止められます。

Amazon Music Unlimitedは6,500万曲以上、Prime会員特典であるPrime Musicでも200万曲が聴き放題になるので、音楽ストリーミングサービスをまだ使ったことがないという人にもおすすめです。

 

モノラル再生なのでステレオスピーカーに比べると音の広がりに欠けるところがありますが、低音がしっかり出ておりBGMとして音楽再生する分には十分なレベルです。筒状のEchoとは異なりコンパクトなため、スマートスピーカーを置いていることをあまり意識することもありません。

もちろんAlexa対応で、SwitchBotスマートプラグのようなスマートホーム製品と組み合わせることもできます。

Echo Dot

スピーカーのカバー部分はファブリック素材で、周囲に違和感なく溶け込みやすいデザインになっています。

スマートスピーカーを置くにあたっては「常に置いておくものなのにダサいのは嫌だ」と反対を受けることもありそうですが、Echo Dot 第3世代のデザインなら受け入れられやすいでしょう。

ファブリック

Echo Dotへの給電は付属の15W ACアダプタで行います。micro USBやUSB Type-Cでないので、ケーブルの長さを変えるなどができないのが少し残念です。長くしたい場合は延長タップが必要になります。

3.5mmステレオジャックもあり、有線での音楽再生が可能です。もちろんBluetooth接続にも対応しています。

15W

裏面は滑り止めのゴムがあり、多少押しても動かないようになっています。

技適

初期設定にはAndroid・iOSスマートフォンが必要で、AlexaアプリからWi-Fi接続を設定した後はEcho Dot単体で動作します。いちいちペアリングを待つ必要はありません。

 

ニュースや天気をしゃべってくれる機能やアラーム機能などいくつもスキルを搭載していますが、家族に好評だったのはやはり「音楽再生」でした。実はスマートフォンでもGoogleアシスタントなどを使えば同じようなことはできるのですが、スマホ操作に慣れていない人にとっては声を掛けたら何かしてくれる、というほうが扱いやすいようです。

自分では使わなさそうだし…という方も、家族へのプレゼント用に買ってみてはいかがでしょうか。

 

また、音楽だけでなくオーディブルでボイスブックを流しておく、というのも面白いかもしれません。書籍だと読む時間が無くても、オーディブルなら他の作業をしながらラジオを聴くかのように「流し読み」できます。

Echo Dotは二台買えばステレオ再生できるようセットアップできるので、より良い音質で聴きたい場合は別アカウントで買ってしまっても良いかもしれません。

Echo Show 5Echo Show 8でも同様のセールが行われていますが、Echo Dotのほうがお得です。

Echo Dot プラムを購入する

Echo Dot チャコールを購入する

Echo Dot ヘザーグレーを購入する

Echo Dot サンドストーンを購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。