アプリが使うHoloテーマを強制変更するモジュール Holo Themer

この記事の賞味期限は切れています。
投稿から1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

ICS以降のシステムテーマ、Holoテーマは現在様々なアプリで使われており、
アプリによっては黒を基調としたHolo Dark、白を基調としたHolo LightやHolo Lightに黒のアクションバーを組み合わせたHolo Light with dark Actionbarといったものを切り替えられるようになっています。
しかし、一般の開発者が作ったアプリではない設定などシステムアプリは基本的に変更できません。
そこで役に立つのが今回紹介するXposedモジュール、Holo Themerです。
まずHolo Themerをインストールし、有効にして再起動します。
Holo Themerを起動してしばらくするとアプリの一覧が表示されるので、
テーマを変更したいアプリをタップしてください。
 
するとこのようなダイアログが表示されるので、変更したいテーマを選んでSaveボタンを押せば完了です。
Holo Lightに変更された設定もこの通りHolo Darkに変更できます。



コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。
Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。