3in1高速Qiワイヤレス充電器 Musthongレビュー。スマホにイヤホン、時計を同時充電

3in1高速Qiワイヤレス充電器 Musthongレビュー。スマホにイヤホン、時計を同時充電

3in1高速ワイヤレス充電器 Musthongをいただきました。


スマホ・イヤホン・時計を一度に充電

最近はワイヤレス充電に対応したスマホやイヤホンが増えてきました。置くだけで手軽に充電できる、という点は魅力的ですが、同時に充電しようとするといくつもQi充電器を置いておかないといけないため、有線充電器よりも場所をとってしまいます。

そんな方にお勧めなのが3in1高速ワイヤレス充電器「Musthong」。

その名の通りスマホ・イヤホン・スマートウォッチの3種類を一度に充電できるというQi ワイヤレス充電器です。

Musthong

Musthongには説明書とUSB Type-A to Type-Cケーブルが付属しています。

ケーブルセット

Musthongは3つのQi機器を充電できるようにしつつも150 × 117 × 110.6 mmと比較的コンパクトに収まっています。

スマホは斜めに置けるようになっているため、充電しながら画面を見ることもしやすいです。

コンパクト

給電はUSB Type-Cポートで行われます。9V/2A~3Aの充電器を使うことで3台同時充電ができるようになります。

5V/1Aのみではありますが、USB Type-Aポートでの出力も可能です。

給電

底面に仕様が書かれています。PSEマークはありません。

底面

  • スマートフォン向け出力:5W / 7.5W / 10W / 15W
  • イヤホン向け出力:3W
  • スマートウォッチ向け出力:3W

となっており、Samsung Galaxy Watch 42mm 46mm、Galaxy Watch Active、Galaxy Buds、Gear s3 / SportといったスマートウォッチやGalaxy Watchシリーズ、iPhoneなどでQi ワイヤレス充電ができます。

もちろんGalaxyやiPhone以外のQi規格対応機器でも問題なく使えます。Qi規格のワイヤレス充電に対応しているOnePlus 8 ProTranya T10完全ワイヤレスイヤホンで試してみましたが、ちゃんと充電されました。Qi対応のスマートウォッチは持っていないのでイメージですが…。

スタンド下部にLEDインジケータがあり、充電が完了すると消灯します。

    Musthong

    スマホは5mm以下のケースを付けていても充電できるので、ケース派の方も安心です。

    ワイヤレス充電に対応した機器をいくつも使っている、という方は3in1高速ワイヤレス充電器 Musthongを支援購入してみてはいかがでしょうか。

    3in1高速ワイヤレス充電器 MusthongはMakuakeにて4,950円~で支援を受け付けています。8月30日までですのでお早めに。

    Musthong

    はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

    カテゴリ:
    コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
    匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

    当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。