次世代Xperia、Mediatek Helio P35 MT6765搭載で開発中。ノッチ付きXperia L4の後継か

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

そろそろXperia 5 IIが発表されそうですが、ローエンドモデルも開発中であることが分かりました。

Snapdragon 625に近い性能

Sonyのファームウェア配信サーバーの情報が更新されたことにより、Mediatek Helio P35 MT6765搭載のXperiaが開発されていることが判明しました。

Mediatek Helio P35 MT6765はSnapdragon 625を少し上回る程度の性能を持っています。

Mediatek Helio P35 MT6765

昨年発表されたXperia L4ではMediaTek Helio P22 MT6762を搭載していたため、おそらくHelio P35搭載のXperiaはL4の後継モデルとなるでしょう。

Xperia L4はSony Mobile初となる水滴型ノッチを搭載してしまったローエンドモデルです。

ローエンドモデルではデザイン面でのこだわりは捨てているようなので、後継モデルでもノッチやパンチホールを搭載するのだと思います。

正直ローエンドモデルに製造コストをかけるぐらいなら、その分ミドルレンジのSoCをSnapdragon 730Gや765Gにアップグレードして出した方が売れると思うのですが…。

Xperia L4

ちなみにハイエンドモデル向けにはSnapdragon 865 Plus (SM8250R2) 搭載Xperiaが用意されていることも5月時点で分かっています。

Xperia 5 IIがSnapdragon 865 Plusを搭載しているのは確実でしょう。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。