MieRuスマート耳かきで一人でも耳掃除が簡単に!スマホで中を見られる耳よりガジェット

MieRuスマート耳かきで一人でも耳掃除が簡単に!スマホで中を見られる耳よりガジェット

スマホで見ながら耳掃除できるスマート耳かき、MieRuをいただきました。


一人でも耳の中が見える

耳かきするとき、手探りで耳かきをしているけれど綺麗になったか分からない、もう少しでとれそうだと思ったら耳を傷つけてしまった…ということはないでしょうか。

現在クラウドファンディング中のスマート耳かき、MieRuならスマートフォンの画面で耳の中を見られるため、もうそんな心配事は無くなります。

MieRu

充電ケーブル、大人・子供用 耳掻き保護キャップなどが付属しています。

付属品

イヤースプーンは本体をスライドさせると出てきます。

子供用イヤースプーン×2、大人用イヤースプーン×2、360度環状イヤースプーン×2の合計6つが収納されています。

伸縮

耳かき本体は上部のmicroUSBポートがある部分を押すと飛び出してきます。

弾み出す

350mAhバッテリー内蔵で、1.5時間のフル充電で約60日間スタンバイできます。

連続稼働は約90分です。

ワンタッチ

耳かきを取り出すと先端の内視鏡部分が光ります。

6つのLEDと500万ピクセルカメラのおかげで暗い耳の中も明るく映せます。

光る

スマートフォンとの接続には「Time siso」アプリ (Google PlayApp Store) を使います。

アプリを起動すると自動的にMieRuのWi-Fi SSIDに接続されます。接続されなければ設定からTimesiso-XXXXに接続してください。

Siso

家のアイコンを押すとカメラ映像が映ります。横向きでもちゃんと回転して表示されます。

360度パノラマビューで、かなり鮮明に見えます。ちょうど綿棒だと届かないあたりが予想以上に汚くて驚きました…。

(画像を押すとモザイク解除します)

表示

下側にあるカメラ・ビデオボタンを押せば写真や動画で記録できます。

自動温度コントロールシステムにより内視鏡部分を22度、本体を25度に保つとのことですが、明るい光を放っている都合上やはり暖かさは感じます。

問題があるほどではないですが、冷却機構があるわけでもないですし十数分連続で使うのは止めた方が良さそうです。

イヤースプーンは耳の壁に当たっても特に痛く感じることもなく、快適でした。

明るい

スマホを見ながら動かすのに慣れが必要ですが、手探りで耳かきするのと違って取りこぼしがあるのが一目で分かるので、より綺麗に耳掃除できるようになりました。

耳かき本体の側面は滑り止め設計になっているのですが、個人的には素材もゴムなどになればもっと滑りにくくて良くのに、と思います。

(画像を押すとモザイク解除します)

耳垢

一人では耳の中は見えにくいものですが、MieRuがあればかなり鮮明に見えるため、綺麗に耳掃除できるようになります。

また、イヤースプーンも掃除して再利用できるため綿棒を捨てなくて済むのでエコです。

 

スマート耳かき MieRu はGREENFUNDINGKibidangoで出資を受け付けており、5,984円~で出資できます。

10月29日にプロジェクト終了し、2021年1月上旬頃お届けとなるそうです。

GREENFUNDINGで出資する

Kibidangoで出資する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。