OnePlus 8T用保護フィルムOverLay Plusレビュー。低反射、さらさら手触りは120Hzと相性抜群

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

OnePlus 8T用アンチグレア保護フィルム、OverLay Plusをミヤビックスさんに作っていただきました。

さらさらで指紋が残りにくい

OnePlus 8Tは120Hzリフレッシュレートに対応したフラットディスプレイやSnapdragon 865を搭載しつつも価格は約5万円~に抑えたコスパ抜群なスマートフォンです。

画面にエッジがないフラットということで、保護フィルム・ガラスも貼りやすくなっています。

傷から守る、という意味ではそもそもOnePlus 8Tが使用しているCorning Gorilla Glass 5が衝撃や傷に強い素材のためあまり意味が無いと思いますが、「アンチグレア」を実現するには保護フィルムに頼らないといけません。

そこでミヤビックスさんの保護フィルム製作サービスでOnePlus 8T用にアンチグレア保護フィルムOverLay Plusを作成していただきました。

OnePlus 8T

アンチグレアフィルムといえば他にPDA工房製のものもありますが、PDA工房製が反射を抑えるだけなのに対して、ミヤビックス OverLay Plusはより強力に反射を防止してくれます。

正面から見てもシルエットが映り込まないほどの反射防止を実現しつつも、白い背景のときに目立ちやすいアンチグレア特有のギラつきなどは抑えられています。

さらさらとした手触りで指滑りが良く、OnePlus 8Tの120Hzリフレッシュレートのなめらかな表示との相性は抜群です。

ギラつき

パンチホール部分も綺麗に切り抜かれています。

OnePlus 8Tは表示領域がフラットでベゼルは曲面になっているため、表示領域はすべてカバーできています。

パンチホール

画面内指紋認証ももちろん問題なく使えます。

画面内指紋認証

反射防止のOverLay Plusのほか、高硬度9Hタイプなども販売されています。

OnePlus 8Tを買う予定がある方はこの機会に購入してはいかがでしょうか。

背面用のOverLay Plusも作成していただきました。

こちらは曲面部分が大きいため、前面に比べるとカバーできるエリアが狭いです。

OnePlus 8Tの背面は元から指紋が付きにくい加工がされていますが、反射が低減されることでよりシブい銀色になりました。

背面

カメラ周りまでぴっちり切り抜かれています。

カメラ

背面用も反射防止のほか光沢保護フィルムOverLay Brilliantが用意されており、セットでも販売されています。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。