CHOETECH 100W/5A対応USB Type-C to Type-Cケーブルレビュー。100W出せる1.8m2本セット

CHOETECH 100W/5A対応USB Type-C to Type-Cケーブルレビュー。100W出せる1.8m2本セット

CHOETECH 100W/5A対応USB Type-C to Type-Cケーブル 1.8m+1.8m 2本セットをいただきました。


5A対応でも比較的柔らかめ

CHOETECH 100W/5A対応USB Type-C to Type-Cケーブル XCC-1001BKは1.8mのケーブル2本セットとなっています。

1.8m+1.8m

ケーブルは5A対応なので太めですが、あまり固すぎず曲げやすくなっています。

ケーブル

商品説明には「USB-IF認証取得」と書かれていますが、テスターでe-Markerの情報を確認したところ、XIDが0、PIDも0となっていました。

さらに、USB規格も商品説明ではUSB 2.0とされているにもかかわらず、「USB 3 Gen1/2 (USB 3.1 Gen1)」だと接続した機器へ通知していることになっています。

また1.8mのケーブルであるにもかかわらず、Latencyでは1m未満のケーブル相当だと通知しています。

【追記】
担当者に確認したところ、「USB-IF認証取得」は記載ミスだったとのことでした。「56KΩ」についてもミスで、編集し直すとのことです。

TID

USB 3.1 Gen2ポートとUSB SSDを接続してデータ転送速度を計測してみましたが、読み取り速度43MB/s・書き込み速度43MB/sだったので説明通りUSB 2.0というのが正しいはずです。

USB 2.0

USB PD 5A・100Wを実際に流してみたところ、ちゃんと100W出力できました。

100W

e-Markerの情報が合っていないのが気になりますが、性能的にはちゃんと5Aを出せるので、とにかく安く5A対応ケーブルが欲しい場合には良いのではないでしょうか。

2本セット USB Cケーブル,Type C to Type C ケーブル,PDケーブル【PD対応 100W/5A急速充電 1.8m+1.8m】高耐久ナイロン編み MacBook、Huawei Matebook、iPad Pro(2018/2020)、Xperia、Galaxy等type c機種対応
CHOETECH

USB Type-C製品のレビューが役立った場合、私のほしい物リストから何か贈っていただけると嬉しいです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。