Amazfit GTR 2スマートウォッチが21,299円セール中。SpO2・Alexa・GPS搭載で14日の電池持ち

Amazfit GTR 2スマートウォッチが21,299円セール中。SpO2・Alexa・GPS搭載で14日の電池持ち

スマートウォッチAmazfit GTR 2がセール中です。


高機能なのに14日の電池持ち

Amazfit GTR 2は1.39インチの円形ディスプレイを搭載したスマートウォッチです。

Miスマートバンドシリーズの製造も担当しているAmazfit製なだけあって、かなり高機能なのに電池持ちは14日間と良く、充電の手間削減と便利さを両立できます。

アルミニウム合金のスポーツモデル、ステンレス鋼のクラシックモデルの2種類があります。

Amazfit GTR 2

AMOLEDなので常時表示することもでき、一般的な腕時計のようにいつでも時計を確認出来ます。

普通のスマートウォッチだと腕を上げた時でないとオンにならないものが多いですし、これは良いですね。

Amazfit GTR Liteだと常時オン時のウォッチフェイスは数パターンしか選べなかったのですが、Amazfit GTR 2は数十種類から選べるよう改善されているそうです。

ディスプレイ

SpO2・血中酸素飽和度の測定にも対応しています。

簡易的なパルスオキシメーターのように使えますし、より詳細に健康管理したい方には良いと思います。

新型コロナウイルスに感染すると低酸素血症を発症することもあるそうなので、専門的な装置に比べれば精度は落ちるでしょうが日頃からSpO2を把握しておいたほうが良さそうです。

SpO2

睡眠モニタリングではレム睡眠から昼寝までしっかり記録してくれます。

睡眠時の呼吸の状態も把握できます。

睡眠モニタリング

Amazfit GTR 2は本体にマイクが搭載されているため、これまでのスマートバンドだとできなかった「通話への応答」「Amazon Alexaでの音声操作」などもできるようになっています。

音声アシスタントはオフラインで動作させることもできるので、スマホと接続していないときでも便利です。

Alexa

5ATM防水のため、最大50メートルまで耐水性があります。

Amazfit GTR 2をつけたまま軽いシャワーなどをしても大丈夫なようです。

防水

24時間の心拍数モニタリング、PAI健康評価システム、ストレスモニタリングといった機能も取りそろえているのにバッテリー持ちは平均14日間、基本的な使い方なら最大38日間とかなり持ちます。

内臓ストレージは3GBとスマートウォッチとしては多めで、音楽ファイルを300~600曲ほど転送してAmazfit GTR 2単体で音楽を再生することもできます。

 

Amazfit GTR 2は日本でも発売されており、29,800円~で購入できます。

海外版はGearBestではクーポンW5BFC6C026D53000にて21,299円で購入できます。

GearBestで購入

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。