GPS内蔵Amazfit Bip U Pro国内版が発売。SpO2・血中酸素濃度測定対応、9日の電池持ち

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

Amazfit Bip U Proが国内でも正式販売が開始されました。

GPS・SpO2対応

Amazfit Bip U Proは某スマートウォッチに似た四角形の1.43インチディスプレイを搭載したスマートウォッチです。

バンドを含め31gという軽量さでありながらも、GPSを内蔵しておりワークアウト時の距離計測などが単体でしやすくなっています。

Amazfit Bip U

Amazfit Bip U ProはBioTracker 2センサーを搭載しているため、24時間の心拍数モニタリングのほか、SpO2・血中酸素濃度測定にまで対応しています。

SpO2は医療用レベルの精度ではないものの、体調が悪いときや精神的なストレスを感じているときなどに客観的なデータとして身体状況を把握するのに役立ちます。

Amazfit Bip U Pro

ストレスモニタリング・睡眠モニタリングにももちろん対応。

昼寝など短い睡眠も計測できます。睡眠の特性を計測することで、睡眠を改善するためのアドバイスも出してくれます。

睡眠モニタリング

60種類以上のスポーツモードを搭載しており、歩行距離、速度、心拍数の変化、燃焼カロリーなど幅広いデータを記録できます。

50m防水仕様のため水中でも問題なく使用できるとのことです。

防水

バッテリー持ちは9日と十分です。

ホーム画面のウォッチフェイスは50種類から好きなものに変更できます。内蔵の2種類のウォッチフェイスについては、時刻・日付・天気・心拍数など好きなものを表示させるようカスタマイズすることもできます。

メッセージ通知、ポモドーロ時間管理、ストップウォッチ、リモートカメラコントロール、音楽コントロール、天気予報などさまざまな機能があります。

9日

なお、ProでないほうのAmazfit Bip UはGPSやマイク、磁気センサーが搭載されていないので注意してください。

今のところ英語表示に設定したときだけAmazon Alexaが使えるようになっており、おそらく今後アップデートで日本語設定でも使えるようになると思います。

 

国内版はしっかり技適も取得されており、安心して使用できます。

Amazfit Bip U Proは楽天市場などで販売されており、StarQ-Online 楽天市場店 (TJC株式会社) では14,800円で販売されています。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。