UMIDIGI、今後も非接触体温計搭載スマホをリリース予定。エントリーモデルでも誤差0.2 ℃

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

UMIDIGIが今後も非接触体温計を搭載したスマートフォンを発売する予定であることが発表されました。

スマホとしても使える体温計

UMIDIGIは低価格スマートフォンやスマートウォッチを販売しているメーカーです。

最近ではXiaomiなど大手に押されがちですが、エントリーモデルでは「非接触体温計を搭載する」という他社のエントリーモデル帯では搭載されていない機能をアピールすることで差別化を図っています。

体温計

非接触体温計は今のところUMIDIGI A9A9 ProA7Sに搭載されています。

いずれもエントリーモデルなのでスマートフォンとしては「最低限」のスペックではありますが、非接触体温計としての性能は高く、誤差は0.2℃だそうです。

体温計

UMIDIGI A9 Proは6GB + 128GB、48MP SONYカメラ、6.3インチFHD+ディスプレイを搭載して$129と格安で、最低スペックのA7Sだと$74.99というとてつもない安さです。

$200以下で8GBメモリを搭載するという新機種、UMIDIGI A9 Maxにも非接触体温計が搭載されています。

8GB

新型コロナウイルスの影響で体温が気になることが増えてきましたが、UMIDIGIのスマホがあればいつでもどこでも記録できる上、サブスマホとしても使えます。

UMIDIGI A9 Proを購入

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。