aptX対応完全ワイヤレスイヤホンCleer Goalレビュー。IPX4防水でスポーツ用途に便利

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

完全ワイヤレスイヤホンCleer Goalをいただきました。

IPX4防水で6時間の電池持ち

Cleer Goalはスポーツ用に特化した完全ワイヤレスイヤホンで、IPX4防水・防汗対応です。

Cleer Goal

「Freebit® C-skirt」と呼ばれるパーツ付きのイヤーピースが付属しており、耳にぴったりロックできるため激しい運動をしていてもズレ落ちにくくなっています。

付属品

私の耳の場合はうまく合わなかったのですが、「Freebit® C-skirt」なしのイヤーピースもあるので耳の形が合わないという場合も問題ありません。

耳から外すと自動的に音楽を一時停止・再開する機能があるので、周囲の音を聞きたい場面などで役立ちます。

イヤホン

イヤホンを入れたケースの重さは約60gで、コンパクトなので持ち運びの邪魔になりません。

中がうっすら見えるデザインでおしゃれです。

ケース

5V/1AのUSB Type-C充電に対応しているおかげでmicroUSBケーブルを引っ張り出してこなくても済みます。

スマートフォンの充電器と併用できますし、5分充電するだけで1時間使えるようになるので便利です。

ケースのバッテリーは400mAh、イヤホン単体は85mAhで、イヤホン単体で約6時間の連続再生が可能です。

USB Type-C

Qualcomm QCC3020チップ採用でaptXコーデックに対応しています。

左右同時転送のおかげで遅延がかなり抑えられており、YouTubeなどで動画を見ても口の動きと音に違和感がありませんでした。

Bluetooth 5.0で安定性も良く、耳を手で塞いだり3部屋離れた場所で聞いても途切れませんでした。

aptX

中華イヤホンにはやたらと重低音を強くしすぎるものもありますが、Cleer GoalはQCC3020搭載のおかげで余計な味付けが少なく、フラットで綺麗な高音を楽しめます。

とにかく重低音が好き、という方には物足りないかもしれませんが、原音に忠実な聞こえ方をする方が良いという方には良い選択肢だと思います。

イヤホン

Cleer Goalは楽天市場にて9,990円で販売されており、3月20日までクーポンで20%オフ7,992円で購入できます。

【クーポン利用で7,992円】スポーツ イヤホン ワイヤレス ランニング 外れ 防止 イヤホーン Cleer Goal カナル型 落ちない イヤーフック 外音取り込み 自動ペアリング イヤフォン 高音質 防水 アウトドア Bluetooth 5.0 通話ノイズキャンセリング タッチ操作 マイク内蔵
はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。