Serajr Xperia™ Xposed v3.0、Z3 システムUI対応へ

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

クイック設定や通知をカスタマイズしたり、Xperiaホームの機能を変えられたりと
様々なことができるXposedモジュール、Serajr Xperia™ Xposedがv3.0に更新されました。

v3.0ではXperia Z3のシステムUIとホームに対応しています。



Serajr Xperia™ XposedはXposed Module Repositoryでダウンロードできます。
v3.0では以前のものと互換性がないためか翻訳が全て削除されていますが、
次のバージョンでは新しく翻訳しなおしたものが入るとおもいます。
Z3のシステムUIを使っている場合は、「Enable New Buttons」は有効にしないでください。
まだUSBデバッグやカメラなどのクイック設定ボタンの追加には対応していません。
Left Side, Right Side Tap Action(ステータスバーの左側・右側タップ時のアクション)や
Two Fingers Action (二本指でスライドした時のアクション)で
Notifications (通知)、Quick Settings (クイック設定)、Slider Control (スライダーコントロール)に切り替えられます。
スライダーコントロールは、下の画像のように明るさや音量をスライダーで調整できるものです。

通知領域の背景のぼかしは、「Blurred Expanded Panel」でできます。
チェックを入れてから長押しすると色やぼかしの半径などを変更できます。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ:

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。