D6603でも使える卓上ホルダ (クレードル)、SOL26PUA

この記事の賞味期限は切れています。
投稿から1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

Z1、Z2と使っていたクレードルが、Z3では幅の狭いアタッチメントに変えても
まだ隙間がかなり空いている状態になったので、買い換えることにしました。
DK48を買おうかと思いましたが、偽物が多くそれほど安くなかったため、SOL26PUAを購入しました。
auのXperiaはacro以来買っていないですが、クレードルはドコモ版より安いので毎回auです。



au オンラインショップで2916円です。
アタッチメントだけで売って欲しいですが、Quick Charge 2.0に対応していると言うことで
将来的に充電器も買い換えたときには役立ちそうです。
ちょうどスマホの化粧箱が入りそうなサイズの箱に入れられて送られてきました。
小物用の箱はないんでしょうか。

見た目はDK34と比べてもほとんど変わらないのですが、
裏面のゴムが滑りにくいよう改良されていたり、
仕様などがシールになっていて見やすかったりします。

SOL26PUAでもまだ少しぐらつく感じがしたので、
紙とセロテープを貼り付けるとちょうど良くなりました。
ガラスフィルムをつけるとそのままでも良いかもしれません。


Sony Mobile Communicationsのスマートフォン、Xperia向けのカスタマイズや便利なツールを紹介しています。Xperia X PerformanceとZ4 Tabletを使用中で、Androidアプリも開発しています。

Twitter: @AndroPlus_org

コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。
Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。