普通にXposedをインストールしただけではブートループしてしまう
Xperiaの5.0 Lollipopでしたが、bootloader unlocked、lockedどちらでも回避できるようになりました。
[更新] Xposed Alpha 4で公式に修正されています!
まずBootloader unlockedの環境でXposedフレームワークの
ブートループを回避するには、このコミットにある変更を
しているカーネル、例えばAndroPlus Kernel v52以降などを焼いてください。
これだけでブートループを回避できます。
Bootloader locked、つまり国内版Xperiaのような環境では、
カスタムカーネルは使えないので、専用バイナリをインストールしないといけません。
xdaでリカバリでインストールできるzipが配布されています。
まずXZDualRecovery 2.8.12以降をインストールして、
リカバリを起動してxposed-sonyfix-v2.5a.zipをインストールしてください。
これで回避策がdeodexする、不要なアプリを削除して330個未満にする、
カーネルの設定を変えるの三つになりました。
根本的な対策が欲しいところですが、
Android 5.1以降やARTに改変を加えてしまっているGalaxyで動作しない問題のほうが
一応は動作するXperiaより優先度は高いはずなので、時間がかかるかもしれません。