タッチで画面オン! eXperience Pro

この記事の賞味期限は切れています。
投稿から1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

画面設定で自動で画面消灯するようにしているとちょっと他のことをしていると
消灯してしまい電源ボタンを押さないといけない、ということがあります。
(時間を延ばせばそれはそれで電力の無駄になる場合がありますし…)

そんなときに電源ボタンを押さなくても画面をタッチするだけで
画面をオンにできるアプリ、eXperience Pro(有料)を紹介します。
※電源ボタンで画面オフした場合は効きません。
自動消灯やTaskerのSystem Lockなどだけで効果があります。

このアプリはシステムをいじることなく、
メモリ上にモジュールを読み込んで動作させるので文鎮の心配がありません。
メモリ使用も少なく、消費電力もあまりないようです。

未対応の端末ではアプリが使えませんが、eXperience Test
必要なデータを送信して報告することで対応してもらえます。
今回、海外版Xperia Zには対応していたのでSO-02Eのデータを送ったところ
すぐバージョンアップで対応してもらえました。

設定では以下のようにTOUCHWAKEで
Module Statusをタップし、Touchwake StatusをタップしてONにして、
お好みで画面オフになってから何秒間タッチで画面オンできるようにするか
Delayで決められます。

長押しすると説明が出て、Set on Boot.にチェックを入れると
起動時に自動でモジュールが読み込まれ設定が有効になります。

CPUCONTROLもありますが動作がおかしいので使わない方がいいでしょう。


カテゴリ:

コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。