ドコモ ケータイ補償 お届けサービス解約方法

この記事の賞味期限は切れています。
投稿から1年以上経過しているため、情報が古い可能性があります。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入は自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。

これまで151に電話したりドコモショップで手続きしないと解約できなかった
ケータイ補償 お届けサービスですが、いつの間にかMy docomoで解約できるようになっていました。
ご契約内容の変更・確認→2ページ目のケータイ補償 お届けサービスの右側にある解約ボタンを押して、
指示通りチェックを入れたり確認したりするだけで解約完了です。
この方法だと電話番号や暗証番号を聞かれることなく解約できるのでお手軽です。
Xperia Zの場合このサービスを使っても古い機種にしか交換できないそうなので、私はこれを機に解約しました。


Sony Mobile Communicationsのスマートフォン、Xperia向けのカスタマイズや便利なツールを紹介しています。Xperia X PerformanceとZ4 Tabletを使用中で、Androidアプリも開発しています。

Twitter: @AndroPlus_org

コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。
Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。