1MORE PistonBuds Proレビュー。38dBノイキャン対応完全ワイヤレスイヤホン

1MORE

1MORE PistonBuds Proをいただきました。

38dBノイキャン対応、IPX5防水

1MORE PistonBuds Proは10mmダイナミックドライバーを搭載した完全ワイヤレスイヤホンです。

最大38dBのアクティブノイズキャンセリングに対応しています。

1MORE PistonBuds Pro

USB Type-A to Cケーブル、イヤーピース、説明書などが付属しています。

付属品

ケース側面はマット仕上げで指紋が付きにくいです。

上面のみ光沢があるデザインになっています。

ケース

前面にLEDインジケーターがあり、蓋を開けたときなどに光ります。

LED

USB Type-Cケーブルで充電でき、ANCオフ・イヤホン単体で7.5時間、ケースで充電すれば合計30時間の再生が可能です。

5分間充電するだけで1時間再生できるそうです。

USB Type-C to Cケーブルでも充電できました。

USB Type-C

重さはイヤホン両耳で8.8gです。

イヤホン

ケース込みでも40.1gと軽めです。

コンパクトですし持ち運びの際に邪魔になりません。

ケース

デル株式会社

AACコーデック対応

1MORE PistonBuds ProはAACとSBCコーデックの2つのみに対応しています。

AAC

アプリでノイキャンなど簡単に設定可能

1MORE MUSICをインストールすれば、アプリ上で1MORE PistonBuds Proのカスタマイズやアップデートができます。

ノイズキャンセリングのモードはノイキャン重視の「ディープ」のほか風切り音を低減できるモードや周囲の音も聞きやすい「パススルー」があります。

「ディープ」だと周囲のファン音などがほとんど聞こえなくなりました。

アプリ

イヤホン本体の側面がタッチセンサーになっており、タッチで色々なアクションを起こせます。

どんなアクションにするかもアプリから設定できます。

ボタン

耳から外したことを検知して一時停止したり、逆に付けたら再生を始めたりできる「スマート再生」も用意されています。

スマート再生

イコライザーはSonarworks社によってチューニングされたプリセットがいくつもあります。

イコライザ

低遅延モードを使えば、ゲームや動画などを見る際の音ずれを軽減できます。

Superpowered Latency Testでの結果では、オフだと344ms、オンだと218msとなり、確かに遅延が小さくなっていました。

低遅延モードをオンにしても音質の変化は感じませんでした。

低遅延

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

低音

低音は強めで、温かみがあるように感じられます。

特にドラムなどが前に出てきやすいように思います。

高音

高音は控えめです。

少し遠くの位置で小さく鳴っているように感じます。

このあたりは好みもあると思うので、イコライザーで調整しないといけなさそうです。

2023/05/15現在、8,990円で購入できます。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。