7HZ Legatoレビュー。迫力ある低音の12mm&6mmDD搭載イヤホン

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

7HZ Legato

7HZ Legatoをいただきました。

深みのある低音

7HZ Legatoは12mmと6mmのダイナミックドライバーを搭載し、12mmドライバーはウーファーとしてパワフルな低音域を、6mmドライバーはミッドレンジのクリアさと高音域のレスポンスを実現しているとのことです。

7HZ Legato

なかなか豪華な保護ケースが付いています。

ケース

イヤーピース (黒・白、S・M・Lサイズ) やダストネットの替えが入っており、ケーブルを付けたまま収納しやすいようになっています。

ケース

これまで試してきた中だと付属品に替えのダストネットが付いてくるイヤホンはありませんでした。

ケースも頑丈ですし、アフターケアに気を配っているようで良いですね。

ダストネット

ケーブルは耳に掛けやすいようになっています。

ケーブル

CNC加工された航空グレードアルミニウム合金イヤーシェルを採用。

触ると少しひんやりとします。

内部には日本製の高品質なタンタルコンデンサーを使用しているそうです。

シェル

派手さがないシンプルな外観です。

7HZ Legato

重さは15.1gです。

重さ

感度108dB、インピーダンス26Ω、周波数応答範囲10Hz-20kHzです。

7HZ Legato

定位感

定位感は特に問題なく、上下左右の動きもはっきり感じられました。

低音

豊かで深みのある低音で、ベースやドラムなど重低音がパワフルに聞こえます。

ボーカルも明瞭に聞こえるものの、MUSE HiFi ME1などに比べると低音に隠れてしまう印象を受けました。

ボーカルは少し奥まった位置から聞こえるように感じます。

高音

高音はやや潰れたように聞こえる場面があります。

低音に比べると、高音はあまり強くないようです。

 

7HZ Legatoは低音は豊かで力強く聞こえるため、深い低音を楽しみたいという方におすすめです。

2023/04/01現在HiFiGoでは$109、Amazonでは13,050円で購入できます。(米AmazonAliExpressでも販売中)

HiFiGoで購入する

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。