ベレアラボ ラバロック ミニ アロマディフューザーレビュー。送風式で手軽に持ち運べる

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

ベレアラボ ラバロック ミニ アロマディフューザー

ベレアラボ ラバロック ミニ アロマディフューザーをいただきました。

どこでもアロマを楽しめるコンパクトなディフューザー

ロート製薬が運営する香りと感性の研究所「BÉLAIR LAB(ベレアラボ)」より、ラバロック ミニ アロマディフューザーが発売されました。

熱や水を使わない送風式なのでどこでも安心して使えるほか、空気清浄機能まで付いています。

ディフューザー

付属品はポーチ、USB Type-A to Cケーブル、説明書です。

持ち運ぶ際にポーチに入れれば他のものを傷つけにくいので良いですね。

付属品

砕いたラバロック(溶岩石)が採用されており、水や熱を利用せず空気を送り出す仕組みになっているおかげで持ち運んでも液体がこぼれる心配はありません。

半径約1メートルに香りが広がります。

花粉やPM2.5、浮遊菌などを除去できるという5層構造の空気清浄フィルターも備えており、気分だけでなく空気のリフレッシュも可能です。

送風口

充電式で、3時間充電すれば弱モードで約14時間使用できます。

USB Type-A to Cケーブルで充電できるため、ノートPCなどに接続して充電できます。

残念ながらUSB Type-C to Cケーブルでは充電できませんでした。

USB Type-C

重さは110.9gでした。

コンパクトで軽量なので、持ち運びの際に邪魔になりにくいです。

重さ

LINEMO

気分に合わせて香りも変えられる

ラバロック ミニ アロマディフューザーの上部のフタを開けるとアロマホルダーがあります。

アロマホルダーは交換できるようになっているため、別途購入しておけば別の香りにすぐ変えられます。

同じアロマホルダーを使い回すと香りが混ざってしまうのであまりおすすめできません。

なお、専用フレグランスオイル以外の使用は保証対象外となっています。

フタ

専用フレグランスオイルは全13種。

シーンに応じて香りを変えられます。

今回はチアリング ベルガモットを試してみました。

香り

アロマホルダーへ2~3滴染みこませるだけでOKです。

最大でも10滴ほどまでにしたほうが良いそうです。

フレグランス

電源ボタンを長押しすると強モード (連続稼働) になり、もう一度押すと弱モード (1分作動→1分停止の繰り返し) になります。

1時間後には自動で電源がオフになる仕様なので、うっかり電源を付けたまま放置していても1時間後には止まってくれます。

電源

強モードにすると数秒後に香りが広がってきました。

チアリング ベルガモットは柑橘系の香りがして、すっきりとした気分にさせてくれます。

キツすぎない匂いで、気分のリフレッシュにはぴったりです。

電源オン

 

ベレアラボ ラバロック ミニ アロマディフューザーは軽量コンパクトで、送風式のおかげで持ち運んでも液漏れなどの心配をせず使えます。

リモートワークなどで手軽に気分をリフレッシュしたい方はぜひ試してみてください。

2023/03/22現在、ディフューザー本体は8,800円で購入できます。

ベレアラボ公式サイト

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。