COOLPO ウェブカメラが1/11まで特価。グループ会議に便利

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

COOLPO ウェブカメラなどがセール中です。

グループ会議に便利な多機能ウェブカメラ

COOLPO ウェブカメラは4K解像度対応で、110°超広視野角カメラによるパノラマ映像を映し出してくれます。

モニターにかけるほか三脚で独立して置いておくこともできます。

4K

参加者の顔を認識して全員が入るように自動で調整してくれます。

多人数でビデオ通話しながらする会議の際に特に役立ちそうです。

オートフレーム

ジェスチャー操作することでフォーカスをそこに合わせるようにできます。

カメラの位置を変えずに発言者に近寄った表示にできます。

ジェスチャー

6つのマイク搭載で、エアコンのノイズやキーボード音などの雑音を軽減してくれます。

Zoom、Microsoft Teams、BlueJeans、Webex、Google Meet、Skypeなどに対応しており、ドライバーのインストールなしに使えます。

別途ソフトを入れれば明るさや彩度などを自由に調整できます。

ノイズキャンセリング

COOLPO ウェブカメラはAmazonにて2023/01/06現在67,000円で販売されており、商品ページで手に入る1万円オフクーポンと10%オフのクーポンコード9Y9FVRUJが配布されています。

Amazonで購入する

部屋全体に加えて参加者全員の顔も映せるCP-P20A

COOLPO PANA CP-P20Aはカメラ・マイク・スピーカーが合わさった製品で、360°全方向を映せるカメラのおかげでコレ一台で会議室を端から端まで映せます。

しかもAI顔認識により参加者の顔が映るように自動的に画面分割して表示してくれるので、端の方にいる人の顔が分かりにくいということもありません。

 

音量の変更やマイクのオンオフはタッチボタンで操作することもできます。

本体の重さは約1.2kgで、鞄に入れれば持ち歩けないこともない…という程度です。

ボタン

高さが28cmほどあるため、一般的な14インチノートPCよりも背が高く、顔が隠れてしまうことはありません。

720P/1080Pのカメラは水平360°・垂直60°の範囲を映せます。

カメラ

実際にGoogle Meetで使ってみた様子がこちら。

下の方には部屋の様子が360°すべて映っており、上の方には参加者の顔がズームされて映ります。

横顔などでも自動的に認識されて画面に表示されるので、いちいち映したい人にカメラを向ける必要がありません。

Meet

一台のカメラで全員の顔を映せるため、通常のウェブカメラよりも対面で話しているような感覚になりやすいです。

Google Meetのほか、Zoom、Skype for Business、Skype、Microsoft Teams、Cisco WebEx、BlueJeansなどのビデオ会議ツールに対応しています。

カメラ

マイクは4つ搭載されており、最大半径4.6メートル以内の全方向から聞き取ってくれます。

実際にCOOLPO PANAを使ってウェブ会議してみましたが、十分な音質で小さめの声でも入りました。

 

Amazonにて2023/01/06現在99,999円で販売されており、商品ページで手に入る1万円オフクーポンと10%オフのクーポンコード9Y9FVRUJが配布されています。

Amazonで購入

3mのUSBケーブルが付属しているタイプは103,200円で、商品ページで手に入る1万円オフクーポンと10%オフのクーポンコード9Y9FVRUJが配布されています。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。