Doogee D11スマートウォッチ レビュー。1.32インチ大画面、IP68防水防塵でBT通話も可能

ディスプレイ

Doogee D11スマートウォッチをいただきました。


スマートウォッチ上で通話もできる

Doogee D11は1.32インチの円形ディスプレイを搭載したスマートウォッチです。

Bluetooth通話や音声アシスタントを使えるようマイクとスピーカーを内蔵しているため、スマホを取り出さなくてもすぐ着信を受けたり操作したりできます。

箱

付属品はマグネット式充電ケーブル、替えストラップ、説明書です。

付属品

四角いガワに円形ディスプレイが入っているデザインです。

360 x 360解像度の1.32インチディスプレイです。

IP68防水防塵とのことです。

ディスプレイ

側面にツマミが付いています。

ツマミ

ツマミを回すことでウオッチフェイスを簡単に切り替えられます。

裏面にセンサー類と充電端子があり、マグネットで充電ケーブルをくっつけるだけで充電できます。

300mAhバッテリー搭載で、7~10日のバッテリー持ちとのことです。

裏面

重さは46.9gです。

重さ

血中酸素レベルや呼吸などを計測できる

ホーム画面を右にスライドさせることで、心拍数や血中酸素レベルの計測、音楽操作などができます。

血中酸素レベル

マイク内蔵のため、音声アシスタントを使うこともできます。

日本語訳が微妙でフォントも怪レいですが…

音声アシスタント

呼吸の善し悪しを判断してくれるモードもあります。

呼吸

何故かゲームも2つ搭載されています…が、鳥をタップして土管を通り抜けるゲームでは、タッチ感度が悪すぎて最初の土管を通り抜けることすら至難の業です。

ゲーム

アプリで通知の同期などもできる

スマートフォンとの同期にはGlory Fitというアプリを使います。

Googleアカウントで簡単にアカウント作成できるほか、アカウント作成をスキップすることもできます。

アカウント

ダイヤルや通知、心拍数・血中酸素レベルモニタリングの設定などができます。

設定

心拍数と血中酸素レベルは24時間の計測ができ、血中酸素レベルでは最短10分間隔で自動計測してくれます。

血中酸素レベル

アプリの通知をDoogee D11側に表示させることもできます。

GmailやLINE含め、好きなアプリを選択できます。

通知は文字が出るタイプのみ対応で、アクションはできません。

アプリ通知

Bluetoothペアリングして、着信したときにDoogee D11で受話して通話することもできます。

アドレス帳をあらかじめ同期させておけば、誰から掛かっててきたか分かりやすいです。

ただBluetooth通話を有効にすると常にBluetoothスピーカーを接続しているような状態になるため、YouTubeなど他アプリで再生した時もDoogee D11のスピーカーで鳴ってしまいます。

Bluetooth通話

 

Doogee D11は2022/07/29まで$39.99で購入できます。

AliExpressで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。