EMEET M0Plusレビュー。BluetoothやUSB-C接続できるスピーカーフォン

EMEET M0Plus

EMEET M0Plusをいただきました。

手軽に使えるスピーカーフォン

EMEET M0Plusは4つのマイクを搭載したスピーカーフォンで、360°全方位の音を拾ってくれます。

EMEET M0Plus

付属品はUSB Type-Cケーブルと説明書です。

付属品

底面には滑り止めのゴムが付いています。

技適マークの表記もあります。

裏側

重さは255.6gで、それほど重たくはありません。

コンパクトですし持ち運びしやすいです。

重さ

Bluetooth以外にUSB Type-CケーブルでもPCなどと接続できます。

EMEET M0Plusが2台あれば、連結させて使うこともできます。

接続

充電中は前面のLEDが緑色に点灯します。

充電中

音量ボタンやミュートボタンがあるため、PCを触らなくても簡単に操作できます。

キックドラムなどの低音の迫力はなく軽めで、ハイハットのような高音は他の音に隠れがちな一方、ボーカルはクリア・明瞭で聞こえやすいです。

あくまでも人の声を最優先にした会議用であって、音楽再生用ではないということでしょう。

音量は十分で、人の声をはっきりと再生してくれるためウェブ会議にはぴったりです。

EMEET

2023/04/27現在6,269円で購入できます。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。