EMEET S600 ウェブカメラレビュー。4k@30fps対応、88°広角でカバー付き

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

EMEET S600 WEBカメラ

EMEET S600 WEBカメラをいただきました。

4K対応のウェブカメラ

EMEET S600は4K@30fpsや1080p@60fpsに対応しているウェブカメラです。

EMEET S600 WEBカメラ

約2mのUSB Type-A to Cケーブル、日本語説明書、保護ポーチが付属しています。

付属品

EMEET S600本体はカメラ部分が結構大きいので、フチが狭いノートPCなどに引っかけると少しバランスが悪くなるかもしれません。

カメラ

三脚用のネジ穴もあるので、別途三脚を用意すれば立たせられます。

三脚

USB Type-Cケーブルで接続でき、入力は5V/0.5Aで低消費電力です。

付属ケーブルは約2mと長いため、他の人や物を映すときにも動かしやすいです。

USB Type-Cケーブル

物理的にカメラをカバーして映らないようにできるカメラカバー機能も付いているので、使わないときはカバーしておけば操作ミスでうっかり映したままにしてしまうのを防げますし、万が一隠れて動く盗撮ソフトが入れられていてもひとまず相手に映像は見られなくなります。

カメラカバー

使用中は前面のLEDインジケーターが白く光ります。

360°集音マイク付きで、ノイズリダクション・エコーキャンセラー機能で雑音を軽減してくれます。

EMEET S600 WEBカメラ

オートフォーカス・自動露光調整対応で、3~4秒ほどで自動でピントが合います。

照明を付けていない部屋でも結構明るく映ります。

eMeetLinkソフトを別途インストールすれば、輝度や彩度などを細かく調整できます。

画質

 

EMEET S600はできるだけ手軽に、綺麗な映像でウェブ会議や配信を行いたいという方におすすめです。

Amazonでは2023/02/06現在13,999円で販売されており、2,000円オフクーポンが配布されています。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。