Samsung、Galaxy Tab S7 FE 5Gを誤公開。12.4インチLCD・Snapdragon 750G搭載で約8.7万円…?

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

Galaxy Tab S7 FE

ドイツSamsungがGalaxy Tab S7 FE 5Gを誤ってフライング掲載してしまいました。

12.4インチタブレット

ドイツSamsung公式サイトに誤って掲載された情報によると、Galaxy Tab S7 FEはSnapdragon 750Gを搭載したミドルレンジタブレットとなっています。

ディスプレイは12.4インチ・解像度2560×1600ですが、OLEDではなくLCDのようです。

Galaxy Tab S7+では同じ12.4インチでもSuper AMOLEDディスプレイを搭載していたので、ここは大きなダウングレードですね。

Galaxy Tab S7 FE

Galaxy Tab S7 FEは別売りのキーボードカバーを使えばノートPC風に使うことができ、スタイラスペンでの入力も可能です。

スタイラスペンはGalaxy Tab S7シリーズと同じく背面にマグネットでくっつけておけます。

バッテリーは10,090 mAhです。

ペン

スピーカーはAKGがチューニングしており、ステレオスピーカーのようです。

Galaxy Tab S7ではクアッドスピーカーだったため、ここでもコスト削減がされていることが分かります。

スピーカー

メモリは4GB・ストレージは64GBとなっており、2021年に発売する製品としてはローエンドと言ってもいい水準です。

ここまで徹底したコスト削減がされているにもかかわらず、ドイツSamsung公式サイトで一時掲載されていた情報によれば価格は€649 (約8.7万円) とかなり強気です。

フライング掲載で仮価格を入れてしまっていたのだと思いたいですが、もし本当にこの価格で販売するのであればGalaxy Tab S7+を買った方が安くて高性能ということになってしまいます。

Galaxy Tab S7 FE

ドイツSamsung公式サイトでは一瞬Galaxy Tab S7 FEが映ってリダイレクトされるようになっていますが、正式なリリースで価格がどうなるか注目したいところです。

【追記】イタリアAmazonにて正式に販売開始されました。本当に8.7万円とは…。

イタリアAmazonで購入

Samsung Galaxy Tab S7+ (SM-T970) Wi-Fi版 12.4″ (256GB+8GB RAM) グローバル版 (Mystic Black/ミスティックブラック)  [並行輸入品]
不明
はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。