AliExpress WW

GameSir G7レビュー。デザインやボタン動作を自分好みにできるXBOX & PCコントローラー

GameSir G7

GameSir G7コントローラーをいただきました。

プレートを自分でデザインできるコントローラー

GameSir G7はカスタマイズ性が高い、XBOX & PC向けコントローラーです。

なんとフェイスプレートを交換できるようになっており、マーカーで塗りやすいため自分好みにデザインできちゃいます。

GameSir G7

付属品はUSB Type-A to Cケーブル、プレート、ステッカー、説明書とXbox Game PassUltimate1ヶ月無料特典です。

付属品

説明書は日本語もあります。

ペイントマーカーは今回提供いただいたものでは輸入の都合上付属していませんでした。

説明書

キーはXBOXコントローラーと同じようなレイアウトです。

キー

イヤホンジャックも付いており、マイクをミュートするボタンがあります。

イヤホンジャック

上部にUSB Type-Cポートがあります。

少し奥まった位置にあるため、付属ケーブル以外だと挿せない場合があります。

トリガー

背面にもマクロボタンがあり、記録した動作をワンプッシュで実行してくれます。

背面

重さは230.3gです。

重さ

フェイスプレートを取り外せる

GameSir G7はフェイスプレートの交換ができる仕組みになっているため、好きなデザインに変えやすいです。

フェイスプレートはマグネットでぴったりとくっついているため、手で取り外せます。

カバー

油性ペンやマーカーなどで書けるようになっています。

塗った直後は触らず、乾かしておくと綺麗に定着します。

プレート

自分好みにデザインできるため、黒や白一色のカラーに飽きたという人でも個性溢れるデザインにできます。

…彩色スキルを上げる種は付いていないので頑張らないといけませんが。

デザイン

GameSir Nexusで動作カスタマイズも可能

GameSir G7は、Microsoft Storeで配布されているGameSir Nexusアプリを使うことでボタンやバイブの動作なども詳しくカスタマイズできます。

ファームウェアのアップデートも可能です。

Nexus

3つのプロファイルを保存できます。

プロファイル

ボタンのマッピングをほぼすべて好きなように変えられます。

ボタン

スティックの可動範囲も変更できます。

スティック

 

FPSやアクションゲームなどで役立つ、アナログ入力を無効化するヘアトリガー機能 (0~255) もあります。

トリガー

バイブレーションの強さも調整できます。

私の個体だと左右でバイブの仕方が違うように感じましたが、バイブの強さを調整するとあまり差を感じにくくなりました。

バイブ

GameSir G7はデザイン面でも機能面でもカスタマイズ性が高く、PC・XBOXでのゲームプレイがより楽に、楽しくなります。

GameSir G7

AliExpressでは$44.99で購入できます。

AliExpressで購入する

Amazon USで購入する

公式サイトで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。