GameSir T4 Miniレビュー。コンパクトで連射対応、Nintendo Switch向けBTコントローラー

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

評価: 4.5

GameSir T4 Miniをいただきました。

コンパクトでも多機能

GameSir T4 MiniはNintendo SwitchのProコントローラーと同じようなボタンレイアウトのBluetoothコントローラーです。

GameSir T4 Mini

グリップ部が小さいためProコントローラーよりも小柄ですが、ボタンは同じ配置で欠けているものはありません。

コンパクト

152.7gと軽量ですし、コントローラーを持ち運びたいときにはGameSir T4 Miniのほうが邪魔になりにくいと思います。

152.7g

ジャイロやバイブレーションにも対応しており、基本的にはProコントローラーと同じような使い方ができます。

バイブレーションはProコントローラーより強めで、HD振動ではないようです。

さすがにamiiboには非対応ですが仕方が無いでしょう。

ジャイロ

ゲーミング感のあるライト点灯もあります。

左スティック側のライトはTボタンと左スティック押し込みで単色・カラフル・消灯に切り替えられます。

ライト

背面はこんな感じです。

裏面

USB Type-Cポートを搭載しており、Proコントローラーと同様Nintendo SwitchにUSB Type-A to Cケーブルで接続すればすぐペアリングされます。

バッテリーは600mAhで、3時間の充電で10時間プレイできるとのことです。

オートスリープ対応のため、接続が切れてしばらくすれば自動で電源を切ってくれます。

USB Type-C

このようにProコントローラーとして認識されます。

ペアリング

Yボタンなどを押しながらTボタンを押すことで、連打を自動でやってくれるようになります。

連打が必要な場面で楽をしたり、ダッシュボタンを押しっぱなしにせずダッシュしたりできます。

ただ、十字キー上下とTボタンでバイブレーションの強さを調整する関係で、十字キーは連打の対象にできません。

 

小型ながらもProコントローラーと同じような操作ができますし、外出先でもJoy-Conではないコントローラーを使いたい、という場合にGameSir T4 Miniはぴったりだと思います。

10月13日現在AliExpressではクーポンが配布されており、3,466円で購入できます。

AliExpress

GameSir

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。