Google ストアでSplitit 分割払いにしたPixel 6の支払いを一括払いに変更する方法

Google ストアでSplitit 分割払いにしたPixel 6の支払いを一括払いに変更する方法

Splititで分割払いしているものを一括払いにする手順を紹介します。


カードの利用額ロックを回避できる

2021/11/02現在GoogleストアでPixel 6・Pixel 6 Proを分割払いすると5,000円分のストアクレジットがもらえるキャンペーンがされています。

通常購入でもらえる11,000円分に追加でもらえるので魅力的ですが、Splititで分割払いすると「毎月残額分が確保されてしまい、カードの利用可能枠が減ってしまう」という問題があります。

例えば116,600円のGoogle Pixel 6 Proを12ヶ月の分割払いにすると1ヶ月目の支払いは9,716円ですが、実際には一旦残額の116,600円分の枠が確保されます。

確保された金額の中から支払いが済んだ分の金額が減らされるという仕組みになっているため、限度額20万円のカードだと初月は残り83,400円しか使えなくなってしまいます。

 

恐ろしいことに取り消しのタイミングによっては2ヶ月分のロックが重なることもあり、20万円以上の枠がとられる可能性もあるようです。

限度額が大きければ別に問題はないですが、使ってもいないのに枠を消費されてしまうのは気分的によくありません。もし突発的に限度額ギリギリの支払いが必要になった時には邪魔になってしまいますし…。

キャンペーン参加には「Googleストアで分割払いした」という実績が必要なだけで個人的には分割払いするメリットがないので、初回の支払いの後を一括払いに変更することにしました。

ボタン一つで簡単

まずはこちらのページでSplititにログインしてください。

分割払いするときにGoogleアカウントと紐付けていると思うので、Login with Googleを押してログインすれば開けるはずです。

Splitit

支払い一覧が表示されます。(ページの一番下で言語を変えられます)

初回の支払いが終わっていれば「未払い残高を支払う」ボタンが表示されるので、そのボタンを押します。

支払い

全額を支払うか確認画面が出るので、「承認」を押します。

確認

これで次回請求で残額がすべて請求されることになりました。

3回目以降の請求予定がキャンセルされていることがわかります。

請求

Splititでカードの承認が下りなかった、など色々とトラブルがあるようですし、キャンペーンのためだけに分割払いを選んだ、という方は一括払いに変更しておきましょう。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。