Haylou RS3レビュー。1.2インチ円形ディスプレイ、SpO2計測にも対応

Haylou RS3レビュー。1.2インチ円形ディスプレイ、SpO2計測にも対応

Haylou RS3をいただきました。


円形ディスプレイ、SpO2計測対応

Haylou RS3は円形の1.2インチAMOLEDディスプレイを搭載したスマートウォッチです。

Haylou RS3

付属品は充電器と説明書です。

付属品

390 x 390解像度のおかげで文字は滑らかに表示されています。

明るさは手動調整のみで、直射日光下では見えにくいです。

ディスプレイ

SpO2・血中酸素濃度の測定にも対応しています。

SpO2を計測すると同時に心拍数も計測されるようです。

SpO2は息を止めてから計測してもあまり変化はありませんでした。

SpO2

心拍数単体で計測すると最大値・最小値も表示されます。

心拍数モニタリングは24時間できます。

心拍数

天気もグラフィカルに表示できます。

天気

アプリの出来が微妙

Haylou RS3ではHaylou Funアプリを使います。

心拍数モニタリングやSpO2などの計測データをグラフ表示できます。

モニタリング

Haylou RS3を付けたまま眠れば睡眠モニタリングも可能です。

睡眠モニタリング

設定では24時間の心拍数モニタリングや座りすぎアラートのオンオフなどが変更できます。

設定

この中にある「メッセージ通知」ではアプリの通知をHaylou RS3側で表示させられます。

メッセージ通知

最初の画面ではTwitterなどしか出ていませんが、「その他のリマインダー」で他のアプリを選べます。

…ところが、いくら探してもGmailは出てきません。どうでもいいアプリは (システムアプリ含め) 出てくるのに肝心のGmailが非対応とは…。

アプリ

Haylou RT LS05Sで使われていたHaylou Fitではバッテリー消費がひどかったのですが、Haylou Funでも健在です。

バックグラウンドだろうと容赦なく常にCPUを動かし続けるので、まるで原神をプレイしているかのような発熱 & バッテリー消費を引き起こしてしまいました。

一瞬でブラウザアプリよりも消費電力が大きくなるレベルですし、スマホと接続して使うのは不可能です。

バッテリー消費

Haylou Funの挙動さえ改善されれば便利に使えると思います。

Haylou RS3は$69.99で購入できます。

YouPin公式サイトで購入

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー

カテゴリ:
コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。