hohem M6 Kitレビュー。アプリなしで顔追跡や手ぶれ防止できるスマホジンバル

hohem

hohem M6 Kitをいただきました。

3軸手ぶれ補正のスタビライザー

hohem M6 Kitは3軸手ぶれ補正対応のスマホ用ジンバル・スタビライザーです。

アプリを使わなくても手ぶれをなくして簡単にカメラ操作ができるほか、フィルライトやAI自動顔追跡も利用できます。

hohem M6 Kit

箱の中にケースが入っています。

ケース

本体のほか充電ケーブルと三脚が付属しています。

セット

底部分に三脚を取り付けるネジ穴があります。

技適マークもしっかり記載されています。

三脚

カメラの操作に必要なボタン類はすべて一箇所に集まっています。

hohem Joyアプリとの連携が必要な機能もあるものの、スマホの向きを変える操作など基本的な部分はジンバル単体で動作します。

USB Type-Cケーブルで充電でき、18時間連続使用が可能です。

ボタン

パン・フォーカス用のダイヤルボタンもあります。

ボタン

重さは580gでした。

hohem M6 Kitに取り付けられるスマホは重さ400g、幅58〜98mmまでなので、ほとんどの機種に対応しています。

重さ

hohem M6 Kitではフィルライトがセットになっており、スマホを取り付ける部分にマグネットで取り付けられます。

ライト

自撮りや暗い場所でのフラッシュライトとして使えるほか、顔を自動認識して追尾してくれる機能も使えます。

フィルライト

ダイヤルボタンを長押しすることでライトのオンオフができます。

コンパクトながらもなかなか明るいです。

RGBライトにも変更でき、肌の色を良くするように調整できます。

ライト

Xiaomi 13 Ultraを装着して撮影してみた様子はこちらです。

素早く上下左右に動かしてもブレの少ない動画を撮影してくれます。

AIトラッキングもかなり正確で、顔を動かすとすぐ反応します。

手ぶれ補正が弱かったり4K解像度では使えなかったりするスマホでの動画撮影を強力に手助けしてくれます。

hohem M6 Kit

2023/05/03現在Amazonでは27,980円で購入できます。

Amazonで購入する

フィルライト・AI顔追跡が不要だという方にはhohem M6がおすすめです。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。