AliExpress WW

Innergie C6 Duoレビュー – 小型なのにUSB-C 2ポート搭載、最大60W出力

Innergie C6 Duo

Innergie C6 Duoをいただきました。

USB PD 60W対応の2ポート充電器

Innergie C6 DuoはOne For All 急速充電器シリーズのひとつで、最大60W出力対応の2ポートUSB PD充電器です

Innergie (イナジー ) は設立50年以上の歴史と豊富な実績を誇る世界No.1電源メーカー、Delta Electronics・デルタ電子 (本社: 台湾) のブランドです。

Innergie C6 Duo

付属品は説明書のみです。

付属品

USB Type-Cポート x2です。

2ポートで同時に充電する場合は、45W+18Wまたは30W+30Wになります。

2ポート

プラグは折りたたみ式のため、持ち運びの際に邪魔になりません。

Innergie C6 Duo

菱形PSEマークが書かれています。

PSE

重さは137.2gでした。

60W・2ポートでありつつもスマホ一台分に満たない程度の軽さで、ノートPCやスマホのお供にぴったりです。

137.2g

問題なし

Cold Socket (非Vbus Hot) –

USB Type-Cの規格では、機器が接続されたことを確認してからVbusに電圧をかけるよう定められています。

この充電器は機器が接続されていない状態ではVbusに電圧をかけておらず、規格に適合した動作をしています。

Bridged CCs –

USB Type-Cポートは別個のRpでプルアップされています。

e-MarkedケーブルでもSinkの接続を検出できるため、問題なく充電できます。

PDO –

仕様と実際に通知されているPDOは一致していました。

PPS 33W・Quick Charge 4出力対応です。

PDO

高速充電規格

USB PDの他にQuick Charge 3.0に対応しているため、厳密には規格違反です。

ただし複数ブランドのテスターで調べてもQuick Charge 3.0が検出されなかったため、安全のため必要な場合のみ有効化されるようになっているのかもしれません。

Quick Charge 2.0/3.0では古めのスマホも急速充電できます。

急速充電規格

 

Innergie C6 Duoを使えばノートPCを急速充電できるのはもちろん、ノートPCの使用中にスマホのバッテリー残量も減ってきた、というようなときにどちらも充電できるようになります。

複数機器

かなりコンパクト・軽量で、折りたたみ式プラグのおかげで持ち運びの際に他のものに当たって傷を付けてしまう心配も少ないです。

Innergie公式サイトAmazonでは2022/12/11現在5,990円で販売されています。

Innergie公式サイト

USB Type-C製品のレビューが役立った場合、私のほしい物リストから何か贈っていただけると嬉しいです。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: , ,


当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。