Innocn 15.6インチモバイルモニターPF15-PROレビュー。タッチ対応&バッテリー内蔵で便利

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

Nintendo Switch

Innocn 15.6インチモバイルモニター PF15-PROをいただきました。


10点マルチタッチ対応

Innocn 15.6インチモバイルモニター PF15-PROは10点マルチタッチ対応のIPSディスプレイを搭載しています。

モバイルモニターといえばただ映像を映すだけしかできないことが多いですが、タッチ対応のおかげでスマホのコンテンツを大画面で映しつつ操作する、ということもしやすくなっています。

しかも5000mAhバッテリー内蔵なので、電源がなくても動作させられます。

Innocn 15.6インチモバイルモニター

スタンド機能付きのケースは別箱に入っています。

付属品はUSB Type-C to Cケーブル (映像入力用と給電用)、HDMI to mini HDMIケーブル、充電器、説明書です。

すべて白色で統一されているのが地味に良いですね。

付属品

本体の背面はメタリックです。

背面

他社のモバイルモニターだと大抵四角形なのですが、Innocn PF15-PROは上下が丸みを帯びています。

エッジ

保護ケースを付けるとこのように立てられます。

保護ケース

保護ケースを付けた状態の重さは1.492kgで、やはり15.6インチの大画面である分それなりに重たくはなります。

1.492kg

右側面には入力ポートが揃っています。

USB Type-Cポート2つのmini HDMIポートがあるため、Nintendo SwitchやPS5などはmini HDMIで、スマートフォンやノートPCはUSB Type-Cポートで入力するなど使い分けもできます。

USB Type-CポートでInnocn PF15-PRO自体の充電もでき、5000mAhバッテリーのおかげで約4時間は給電しなくても使えるそうです。

側面

Nintendo Switchもこの通り接続できました。

アンチグレアではなく光沢画面なので映り込みが気になることがありますが、その分美しさではアンチグレアよりも勝っています。

色温度もデフォルト設定で問題なく、スピーカーは高温が弱いものの低音が出ており、音量も十分大きいです。

Nintendo Switch

AndroidスマートフォンやノートPCと接続した時には10点マルチタッチ対応ディスプレイとして使えます。

タッチ非対応のモバイルモニターだと操作をスマホ側でしないといけないですが、Innocn PF15-PROならモバイルモニター側だけで使えるようになります。

ハイエンドスマホのタッチパネルに比べると少し突っかかることがあるように感じます (おそらく耐指紋コーティングが薄いため) が、十分実用的です。

電源ボタンを二回押すと設定が開きます。

設定もタッチ操作できるので、ダイヤルボタンで操作するタイプに比べてかなり操作しやすいです。

設定

色温度はデフォルトで6500Kになっており、自分で調整することもできます。

また、映画やFPSゲーム用のプリセットもあります。

色温度

コントラストや彩度も調整可能です。

 

画面の美しさとタッチでの操作性を両立しており、電源がない場所でも内蔵バッテリーで動かせるので実用的です。

ポータブルモニターとしては少し重ためなのがネックではありますが、しっかり使えるモニターが欲しい方にInnocn 15.6インチモバイルモニター PF15-PROはおすすめです。

2021/11/27~2021/11/30の期間中はAmazonにて30%オフセールが開催され、25,193円で購入できます。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。