Jlink 32インチモニターB32FP1Kレビュー – HDMI&VGA搭載

Jlink B32FP1K

Jlink B32FP1Kをいただきました。


32インチFHDモニター

Jlink B32FP1Kは32インチ、1920 x 1080解像度のVAモニターです。

 

付属品はHDMIケーブル、電源アダプター、ネジ、説明書、スタンドです。

付属品

スタンドは脚が前に飛び出ているタイプです。

32インチ画面を支えるのにこんなシンプルなスタンドで良いのか…?と少し不安になりますが、実際取り付けると特に不安定になることはありませんでした。

スタンド

背面のカバーを外して取り付けます。

100 x 100mmのVESAマウント対応です。

スタンド

付属スタンドはネジで装着します。

ドライバーは付属していないので別途用意する必要があります。

ネジ

HDMI & VGAポート搭載

Jlink B32FP1KはHDMIポートとVGAポート、AUXポートを備えています。

VGAは今のPCだと見かけることが少なくなりましたが、ビジネス用途だと採用されていることが多いのでテレワーク用途などに便利そうです。

ポート

設定は背面ボタンで操作

Jlink B32FP1Kはモニター下部ではなく、背面に操作ボタンが配置されています。

上下左右に倒して操作できるようになっています。

設定

日本語対応です。「ン」が「ソ」に見えますが…。

明るさ

明るさ100%・HDRオフ時の輝度は186nitでした。

明るさ

HDRオンだと215nitでした。

HDR

色温度やブルーライトカット機能の設定もできます。

色温度

モニター自体にはスピーカーは内蔵されていません。

イヤホンジャックに接続したスピーカーの音量はモニター側でも調整できます。

設定

大画面で作業エリアが広くなる

32インチの大画面のおかげでPCで使用した際はウインドウを並べての作業がしやすくなり、動画などでは全画面でより迫力ある映像で楽しめます。

視野角や発色も十分良く、斜めから見ても特に問題ありませんでした。

画質

さすがに近寄るとドットが見えやすいですが、普通に離した距離であれば気になりません。

文字

低反射加工は弱めのようで映り込みがあります。

角度調整すれば映像の邪魔になることはあまりありませんでした。

画質と映り込み防止のバランスをとるのはなかなか難しいですが、個人的にはもっとアンチグレアが強い方が良かったです。

Jlink B32FP1K

 

Amazonでは2022/09/24現在25,812円で、10%オフクーポンが配布されています。

Amazonで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。