Lenovo XiaoXin Pad Pro 12.6発表。120Hz E4 AMOLED、10200mAhバッテリー搭載

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

キーボード

Lenovo XiaoXin Pad Pro 12.6が中国にて発表されました。

大型12.6インチのAMOLED採用

スマートフォンは近年大型化が進んでいますが、タブレットにも大型化の波が押し寄せています。

Lenovo XiaoXin Pad Pro 12.6は12.6インチ2560 x 1600解像度のディスプレイを搭載しており、ハイエンドスマホに採用されているものと同じSamsung E4 AMOLEDが採用されています。

Dolby VisionやHDR 10+対応で、明るさは600nits、タッチサンプリングレートは360Hzです。

AMOLED

120Hzリフレッシュレートに対応し、より滑らかな表示が可能となっています。

リフレッシュレート

別売りのスタイラスペンにも対応しており、4096段階の筆圧検知に対応しています。

ペンは本体にマグネットで付けて充電できるようになっており、まるで中国版Galaxy Tab S7のようです。

スタイラスペン

スピーカーはJBLがチューニングしており、Dolby Atmosも対応しています。

独立した4基のクアッドスピーカーで、スマホよりも迫力ある音で聞けると思います。

JBL

バッテリーは10200mAhと大容量で、30W急速充電が可能です。

USB Type-CポートはUSB 3.1 Gen2対応で高速なデータ転送ができ、8GB LPDDR5メモリと256GB UFS 3.1ストレージを搭載しています。

Snapdragon 870を搭載していることもあり、日本で売られているような他社Androidタブレットとは比較にならないほどのパフォーマンスです。

バッテリー

ポゴピンでキーボードと接続することもできるので、タブレットとしてだけでなくノートPCのように使うこともできます。

2基のマイクと8MPフロントカメラ、13MPリアカメラを搭載しているため、ウェブ会議も問題なくできます。

キーボード

Lenovo XiaoXin Pad Pro 12.6は中国にて4199CNY (約7.5万円) で購入できます。

GIZTOPでは$799 (約9万円) で販売されています。

GIZTOPで購入

京東で購入

Banggoodでも販売されていますが、なんとこちらはLenovo Tab P12 Proのファームウェアに書き換えたバージョンが届きます。

日本語表示やGoogle系アプリの動作も完璧ですし、純正ROMをそのまま使っているのでWidevine L1のままです。

OTAはさすがに非対応のようですが、ROM焼きの手間を掛けたくない場合にはBanggoodのグローバルバージョンのほうが良いかもしれません。

Banggoodで購入

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。