Magisk Canaryの過去バージョンのダウンロード方法

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

Magisk

Magisk Canaryの過去バージョンのダウンロード先をメモとして残しておきます。

GitHubのコミット履歴よりダウンロード可能

Androidスマホのroot化に使うMagiskのテスト版、Canaryビルドはたまに不具合が混じっていることがあり旧バージョンに戻さないといけないことがあります。

25210ビルドではMagiskモジュールが動作しない・ブートループする問題が発生しており、25209に戻すと解決できます。

Magisk Canaryビルドの最新版は常にこのリンクからダウンロードできるようになっているものの、旧バージョンはコミット履歴から見つけないといけません。

 

Canaryビルドの履歴はmagisk-filesのcanaryブランチにあります。

最新版から一つ前のコミットを開いてください。

コミット履歴

app-release.apkの…ボタンを押して「View file」を押します。

View file

View rawリンクを押すことでAPKをダウンロードできます。

View raw

app-release.apkをapp-release.zipに名前を変更してMagiskアプリのモジュールタブでインストールするか、CustoMIUIzer・LuckyToolなどのXposedモジュールでアプリのダウングレードを許可してインストールし直してください。

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。