Mipow X ミッフィー フルサイズキーボード&マウス レビュー。かわいいデザイン、2.4GHz接続で実用的

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

Mipow X ミッフィー フルサイズキーボード&マウスをいただきました。

かわいさと実用性を両立

某子猫は至る所でコラボしていますが、今回レビューするキーボードはミッフィーとのコラボという意外な組み合わせです。

フルサイズのワイヤレスキーボードとマウス、さらに大型マウスパッドまでセットになっています。

Miffyキーボード

マウスパッドはミッフィーの顔が大きくプリントされています。

キーボードのキーは交換可能になっており、一部のキーは交換用キーが付いています。

セット

15°の傾斜で、レトロなタイプライターのようなデザインです。

キー

ミッフィーの大きなキーはEndキーです。

キーマッピングソフトでEnterキーに置き換えてしまった方が便利な気がします。

ミッフィー

裏面に電池カバーがあり、単三電池一本で動きます。

滑り止め用のゴムが四隅に付いています。

単三電池

マウスも地味に高機能で、サイドに2つキーが付いています。

戻る操作などがやりやすくなります。

800・1200・1600の三段階でDPIを変更できます。

マウス

こちらも単三電池一本で動作します。

約12ヶ月ほど持つそうです。

2.4GHzで接続でき、マウスに刺さっているアダプターをPCに挿すとマウス・キーボードともにペアリングされます。

特にドライバーのインストールは必要なく、スムーズに操作できます。

電池

US配列なので慣れない内は少し大変ですが、ひらがなが書かれていない分見た目がすっきりしていますし、記号は入力しやすいです。

マウスパッドは適度な滑り心地で、操作しやすいです。

キーボード

 

見た目はかわいくてもキーボード・マウスの機能はちゃんと揃っていますし、実用的です。

ミッフィーファンの方は使ってみてはいかがでしょうか。

Mipow公式サイトにてピンクとライトブルーが$59で購入できます。

公式サイトで購入する

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。