NordVPNレビュー – 高速かつ安全性の高いVPNサービス、オニオンも選べる

NordVPN

【PR】 NordVPNの1ヶ月トライアル版を提供いただき、使い勝手を試してみました。


プライバシーを保護しつつネット速度を落とさない

近年のインターネット関連ではプライバシーを重視しているサービスや機能が増えてきましたが、一番のネックとなるのは「ネットワーク」です。

IPアドレスなどを取得することで追跡されてしまったり、Googleの検索結果から怪しいサイトにリダイレクトされて危うくウイルス感染しかけたりと色々なリスクがあります。

そこで役に立つのがNordVPNです。

VPNを通すことで接続元の情報が相手サーバーに伝わる可能性が少なくなり、NordVPNのセキュリティ機能のおかげで有害サイトに接続する前に遮断してくれます。

ネット速度もほぼ落ちずに利用できるため、利便性を落とさずにプライバシーを保護できます。

NordVPN

NordVPN

年間プランなら月額460円から

2022/08現在の価格では、1ヶ月プランなら1,380円~、2年間プランなら月額460円~でNordVPNを利用できます。

無料のVPNサービスだと結局広告が入ったり利用データを販売されてしまったりとプライバシー保護効果が薄れてしまいますが、NordVPNは有料である分そのようなことを行わないそうです。

30日間の返金保証もあり、安心です。

価格

セットアップは簡単

NordVPNのセットアップはかなり簡単で、ネットワークの知識などは何も要りません。

契約すると管理画面よりNordVPNのクライアントソフトをダウンロードできます。

Windows・Linux・macOSのほかAndroid、iOSやChrome等向けにもソフトが用意されているため、あらゆる環境でNordVPNを利用しやすいです。

今回はWindowsソフトのセットアップ手順を見ていきます。

インストール

Nextを押してインストールを進めるだけでOKです。

ショートカットをデスクトップやスタートメニューに作るか聞かれるので、必要に応じてチェックを外してください。

ステップ2

インストールされるものが一覧化されるので、Installで進みます。

インストール

インストールできたらNordVPNアプリを起動します。

ログインボタンを押すとブラウザが開くので、ログインを済ませてください。

インストール

これでVPNサーバー一覧が表示され、セットアップは完了です。

接続したい国をクリックするだけで簡単に接続されます。

日本、アメリカや台湾、オーストラリアなど多数の国に対応しています。(中国はありませんでした)

オニオンルーティングを利用する「オニオン・オーバーVPN」というものもあり、Thorのように何重にも暗号化されるため通常のVPN接続よりも匿名性が増します。その代わりネット速度は遅くなりますが…。

VPN接続

Androidスマホなどでも同様にNordVPNアプリを入れれば、簡単にVPN接続できます。

スマホ

VPN接続してもネット速度はほぼ変わらず

NordVPNが凄いのは、VPN使用時でも未使用時と同じぐらいのスピードでネット接続できることです。

まずこちらは、VPNを使用していないときの速度です。

NURO

NordVPNでイタリアに接続して計測した結果はこちら。

ダウンロード速度は580.67Mbps、アップロードは582.38Mbpsと実用上問題ない程度のスピードが出ていることが分かります。

さすがにPing値は大きくなっていますが、これは仕方がないでしょう。

イタリア

より匿名性を高めるためVPNを二重に通す「ダブルVPN」を使った時はさすがに低速になってしまいました。

クラッカーや諜報員でもなければ一重で十分プライバシーは保護できると思います。

ダブルVPN

キルスイッチや自動接続などの便利機能も

NordVPNは単純なVPN接続だけでなく、他にも便利機能を搭載しています。

例えばキルスイッチ機能では、何らかの理由でVPN接続が途切れてしまったときにネット接続を無効にしてくれます。

これにより、不意にVPNを通さず通信してしまって個人情報が流れてしまう…という事態を防げます。

キルスイッチ

脅威対策をオンにしておけば、広告やトラッカーなどをVPNレベルでブロックしてくれます。

ブラウザ拡張機能などを入れる手間がなく、ブラウザ以外での不審な通信も防げます。

脅威対策

公衆無線LANなどオープンなネットワークに接続する際に必ずVPNに自動接続させる機能もあります。

ノートパソコンを自宅以外で使うことが多い場合はオンにしておいたほうが安全です。

信頼

メッシュネットワークを使うと、遠隔地にあるデバイスとも安全に接続できるようになります。

WireGuardとNordLynx技術を利用しているそうで、プライベートでセキュアなポイント・ツー・ポイント接続ができます。

メッシュネットワーク

 

NordVPNはネット接続スピードをほとんど落とすことなく安全に、匿名性が増したネット閲覧ができるようにしてくれます。

キルスイッチや自動接続など便利な機能も付いていますし、プライバシー保護に抜かりがありません。

手軽にプライバシーを保護したい方はNordVPNを使ってみてはいかがでしょうか。

NordVPN

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,


コメントフォーム右上の「ログイン」メニューで各種SNSアカウントでログインできます。
匿名でコメントしたい場合は、名前とメールアドレスを入力した後「アカウントを作成せず投稿する」にチェックを入れてください。Disqusに登録すると、返信通知を受け取れます。

当サイトで紹介するMODやアプリなどの内、システムファイルの改変やシステムに深く関わるものはroot化やリカバリが必須となります(root化の必要なしと明記している場合は除く)。導入はバックアップを取ってから自己責任で行ってください。また、技適の無い機器の使用は自己責任です。