Nothing、スマートフォンを3月23日発表? Snapdragon搭載、OnePlusの正当後継機になるか

この記事の賞味期限は切れています。掲載内容や情報が古い可能性があります。

OnePlusの共同創業者、Carl Pei氏が独立して設立したブランドNothingから、ついにスマートフォンが発売されるかもしれません。

Qualcomm Snapdragon搭載

Nothingは2021年、初のプロダクトとなるear(1) を発売し、最初から日本でも発売するという力の入れ具合でした。

今回、2022年初となる新製品の発表会が3月23日 23時より開催されることが発表されました。

イベント

何の製品を発表するかは明らかにされていませんが、Snapdragonロゴがあることからほぼ確実にスマートフォンではないかと思われます。

(一応Chromebookという可能性もありますが出すメリットが薄いです)

Nothing Call (1)、Nothing Cellphone (1)といったネーミングなのかもしれません。

 

ear (1) は透明デザインという独特なスタイルで話題を集めましたが、新製品は一体どんな完成度になるのでしょうか。

OnePlusではOPPOの意向が強くCarl Pei氏が本当に作りたかったスマートフォンは作れていなかったでしょうし、一発目となる新製品はCarl Pei氏の腕の見せ所です。

3月23日の発表会に期待です。

Nothing公式サイト

はてブ Pocket Mastodon タイトルとURLをコピー
カテゴリ: ,

技適の無い機器の使用は自己責任です。
中国版デバイスは日本語に対応していないものが多いため、ADBコマンドでの日本語化が必要です。
root化済み・非rootそれぞれのやり方はこちらの記事を参考にしてください。